掲載している文章及び画像の無断使用は固く禁じます。

2007年10月31日

張りは少しマシに 18w6d

【朝】
ピザトースト(ソーセージ、たまねぎ)、カフェオレ

【昼】
さんま1/2、野菜蒸し(もやし、にんじん、ニラ)、卵焼き
ご飯1/2膳
071030hiru.gif

【夜】
寄せ鍋(鶏肉、ソーセージ、白菜、ニラ、しめじ、えのき、うどん)
071030ban.gif
*3人前

【おやつ】
りんごヨーグルト、チョコ3カケ、みかん2個

【体重】59.2kg(妊娠前より+0.5kg)
結構食べたのに減っているのは、たぶん下剤の影響。

1日おとなしく寝ながらテレビを見たり、DSをしていた。
午前中は張りが酷くて、1時間に1回はキューっとなっていた。
安静にしていると張りがホントよく分る。
昼寝をして、夕方の張りがかなり長くて酷いと思ったので座薬を入れる。
そしてまた副作用のめまい。
お腹はなかなか柔らかい状態になってくれなかったけど、
夜にようやく柔らかくなってくれた。
翌朝も柔らかいので、ちょっと安心。
あのまま固かったら、しばらく入院して点滴だろうな・・・。

今日は出来たらウテメリン1日4錠のところ、3錠にしたい。
そして引き続き、おとなしくゴロゴロと過ごすことにします。

急にこんな状態になるなんて、思ってもみなかった。
あの時、会社を辞める決断をしてよかった。

←ふと更新が途絶えるかもしれませんので、
また読んで下さる方はクリックしてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます。
↓こちらもよければお願いします。
このプロフィール画像は、私です。


タグ:妊娠5ヶ月
posted by 沙希 at 09:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

お腹の張りと受診 18w5d

【朝】
チーズトースト、牛乳

【昼】
小松菜とソーセージ炒め、卵焼き、スープ、ご飯1/2膳
071029hiru.gif
おかずは夫が作ってくれていた。

【夜】
さんま、野菜蒸し(もやし、にんじん、ニラ)、お味噌汁(とうがん、しめじ)
納豆(たまご、いか、まぐろ)、ご飯1/2膳
071029ban.gif
*おかずは3人前

【おやつ】
豚まん、マロンプリン
071029oya.gif

【体重】59.4kg(妊娠前より+0.7kg)

昨日書いた通り、お腹の張りが酷いと思ったので受診してきた。

先生「動いたんか?」
私「いえ・・・仕事も辞めておとなしくしていたんですが、
 26日に引越しがあって・・・できるだけ動かないように
 していたつもりなんですが・・・」
先生「引越しはラクラクパックにしなあかんぞ!
 引越し流産、早産ってあるからな!」
(ラクラクパックにすると数十万するしなぁ・・・。)

っと内診の前に言われ緊張する。

で、結果は今のところ問題なしでした。
ただやっぱり、子宮口が柔らかく張りやすい体質なので
ウテメリン(お腹の張り止め)1日4錠、
それでも張る時の座薬を処方された。

先生にいまいち張りが分らないことを聞こうとしたら、
先に↓言われる。

「張りは動いている時は、あんまり分らんもんや。
動いている分、夜とか後にでるぞ〜〜!
それに、安静にしている方が張りっていうのはよく分るねん。」

はい・・・その通りです。
引越しの時、体調が良いからといつもより動いていたツケが
後になってモロに出た。
う〜ん、でもアレは仕方ない・・・。
動かないと間に合わなかったしなぁ。

相変わらず、基本安静にと言われた。
張っていなかったら、ウテメリンも減らして
ちょっとは動いて良いみたい。
引越しの片づけをしたいところだけど、
張りがおさまるまで、おとなしくしておく・・・。

ウテメリンを飲むと、副作用で心臓バクバクで体が火照ってくる。
私はそんなに気にならない。
夕方と夜中に張りがひどいと感じたので、座薬をいれたのだけど
これがよく効いて、めまいもした。
夜中に入れたやつは、ちゃんと入っていなくて
朝のトイレでボロっと落ちちゃった。
でも飲んでみてもいまいち、張りがおさまったのか分らない。
触ってみると堅いので張っているのだと思う。
明らかにカチカチで痛い時は、そうみたいだけど。

前回、2週間で1kg近く増えたのを注意されたので
前夜と今朝はかなり少なくして頑張ったけど、
健診じゃなかったからということで、体重測定はなかった。
で、気が緩んで豚マンとプリンを食べてしまう。

右の耳がトンネルに入ったみたいで、おかしい。
これも妊娠による影響。
ひげおちゃんの時もなった。

パソコンは夫がいろいろとやってくれて、かなりつかいやすくなった。
背もたれにもたれて、膝の上でキーボードを打っているのでらくちん。
画像も以前のように簡単に取り込めるようになった。
つきあい当初の7年前は、私の方がパソコンに関して詳しかったのに
今はすっかりマニアの域に達している夫。
ありがたいのだけど、仕事のある平日なのに3,4時までネットゲームは
本当に止めてほしい。
朝は6時起きなので、睡眠時間が2,3時間になる。
体が心配です。

ひらめきできるだけ安静を心がけていますので、
心配して下さっている方、大丈夫です。
それでも張ってしまうのは、仕方ないです。
あんまり心配されると、こちらも心苦しいので・・・。
今のところ大丈夫だし、薬も処方され、
強力なおまもりをいただいたみたいで、
気分的にかなり楽になっています。

←クリックしてくださると更新モチベーションアップします。
ふと更新が途絶えるかもしれませんので、
また読んで下さる方はよろしくお願いします。
いつもありがとうございます。
↓こちらもよければお願いします。
このプロフィール画像は、私です。
タグ:妊娠5ヶ月
posted by 沙希 at 09:00| 妊娠中(5ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

酷いお腹の張り 18w4d

このお腹の張り・・・

ひげおちゃん妊娠7ヶ月の時、こんな感じだった
まだ5ヶ月なのに・・・!

あまりにも張りが酷いみたいなので、病院に行ってきた。
(いまいち未だに「張り」が分らない。)
その診察結果は、明日に更新。

少しずつ、ご飯が作れるようになってきた。(夫が)
写真を撮ったのだけど、無線LANにしたので
USBの空きスロットがなくなり、
パソコンに画像を取り込むのがめんどくさい。
夫に何とかしてもらいます。
なので、いつもの食事つき日記は少々お待ち下さいませ。

また、メールは受信できますが送信できない状態なので、
しばらくご返事はお待ち下さいね。
メールを下さった方、遅くなってごめんなさい。
これは確認次第、すぐに直りますので。

←ふと更新が途絶えるかもしれませんので、
また読んで下さる方はクリックしてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます。
↓こちらもよければお願いします。
このプロフィール画像は、私です。
posted by 沙希 at 14:05| 妊娠中(5ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

ちゅー 18w3d

やばい。

久しぶりに測った体重は59.4kgだった。
1ヶ月1kg以上は、増やさないよう指示されているので維持しなければ。
普通に食べていれば、維持はできると思う。
最近、明らかに食べすぎだから・・・。
今晩からちょっとは、料理できるよう片づけをしたいところ。
冷蔵庫は使えるようになった。

ひげおちゃんは、少しずつ家に慣れてきたようで起きている間の
ぐずりも随分減った。
寝る前「あしがいたい」っと泣き叫ぶので、心配したけど
足の裏に棘が刺さっていたのが原因だった。
とってあげるとケロっとして、寝グズリもすくなく
私の横にゴロンっと転がってきて、おまけにひげおちゃんからちゅーを
2回もしてくれた。
そして、そのまま私の横でスヤスヤ・・・。

たまらんっ!!!

昨日は、「こわい」と言われショボーンとしていたけど
あっさり有頂天。

恋人と付き合い始めの女子みたいだな・・・。

今朝はしんどいのもとれた。
夜中にどうしてもトイレで2回は起きてしまうけど、
ぐっずり眠れたし。

今日は、ホームセンターに行ってモロモロを買って片づけを進めたい。
はい、無理しない程度にボチボチ頑張ります。

←ふと更新が途絶えるかもしれませんので、
また読んで下さる方はクリックしてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます。
↓こちらもよければお願いします。
このプロフィール画像は、私です。

タグ:妊娠5ヶ月
posted by 沙希 at 09:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

