掲載している文章及び画像の無断使用は固く禁じます。

2008年06月30日

まったり

【朝】
ミックスフルーツ入トースト1枚+1/4
コーヒー
080629asa.png
久しぶりにHBで食パン作り。
ドライミックスフルーツを入れた。
ほんのり甘くて何もつけなくても美味しい。
でもトーストするとパサパサする。

【昼】
夫作成煮豚丼(卵、レタス、トマト)
080629hiru.png
昨日の宴会で多めに作った煮豚。
タレは漬け汁に砂糖とみりんを加えてちょっと甘めに煮詰めたもの。
コレも美味しかった。

【夜】
豚肉ステーキ(ニンニク)、キャベツ
トマトサラダ(たまねぎ)
さんどまめの胡麻和え
スープ(ニラ、たまご、たまねぎ、しめじ)
ご飯1膳
080629ban.png
*おかずは2人前
昼に引き続き豚になったのは、買い物に行っていないから・・・。

【おやつ】
チョコ1カケ、白玉ぜんざい
080629oya.png
ぜんざいは、市販の冷やしぜんざい1円。
1000円以上買うと一人1円で買えるという、スーパー玉○の名物。
最近の日曜日はこの冷やしぜんざいが1円。
2週続けて夫と行ったので、4個ある。
白玉は上新粉で作った。

午前中は家事をしたものの、午後からはまったり。
ひげおちゃんとうーちゃんを夫にまかせて、
昼寝というか、夕寝をしていた。
夫もそうだけど、ひげおちゃんはあんまり寝ない。
寝るのが大好きな私は、つきあって起きているので辛いときもある。

昼頃まで寝ていたあの頃が、懐かしい。

かわいいかわいいかわいい

コアリズム3回目。
ちょっとずつ上手く出来るようになってきた。
終わった後、腰が熱い。
もっと大きくシェイクがしたいなぁ。

【体重】63.4kg(産後3ヶ月+20日 妊娠前より+4.4kg)
(計算しやすいよう妊娠前は59.0kgとしています。)

【運動】
スロトレ基本コース、コアリズム基本編

たくさんのクリックありがとうございます。
皆様の応援がないと、更新のやる気がなくなってしまう
ヘタレな私ですみません。
本日もポチしてくださると、嬉しいです。
ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。
posted by 沙希 at 09:00| Comment(0) | 産後3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

宴会

【朝】
たいやき(カスタード)、黒豆せんべい
080627oya.png
写真は昨日の使いまわしです。
やっぱり夫は食べなかった。
(昨日の記事を参照してください。)

【昼】
沖縄ソバの焼きそば(ケチャップ味)
ポーク、たまねぎ、ピーマン、しいたけ
080628hiru.png

【夜】
宴会料理↓ポチで大きくなります。
焼きなす、煮豚(たまご)
08062801.png 08062802.png
煮豚はレシピ えっ!こんな作り方で煮豚って言えるの? by ルイくんを参照。
以前に夫に作ってもらって、とても美味しかったので今回作った。
手が込んでいるように見えて、かなり簡単。

オニオンリング・もっちりじゃがいも、からあげ
08062803.png 08062805.png
レシピ 止まらない☆もっちりかりっとじゃが揚げ by きょっちんを参照。
ケチャップをつけて食べる。
これは大好評!ひげおちゃんもかなりパクついていた。
お子様のパーティーにお勧めです。
東京コロッケに似ていると言われた。
私は食べたことないので、分からない。

サラダ(レタス、大根、きゅうり、トマト、じゃこ)
ゴーヤチャンプルー(ポーク、豆腐、たまご)
08062804.png 08062806.png

チョコレートケーキ
08062807.png
私が一番に選ばせてもらった♪

【おやつ】
チョコ2カケ、コーヒー、チョコレートサンデー

本日は定期的に行う我が家での宴会。
メンバーは元同僚。
今回は一人入れ替わったけど、3人。
私は夫の会社に1年程勤めていたことがあって、
その頃からの知り合い。
ということで、私と夫の共通の友人達。

うーちゃんは相変わらず、たそがれ泣きで泣いていたけど
後半はお布団で寝てくれたので助かった。
ひげおちゃんもおねえちゃんに相手をしてもらって、
ご機嫌さんだった。

いろいろとたくさん作ったけど、私は料理やうーちゃんの相手を
していたので、そんなに食べていない。
毎回そうだけど、それはそれでヨシ。
この定期的な宴会のタメに、次は何を作ろう・・・と考えるのも楽しいし。
料理を楽しみにしていると言ってくれるので、私も毎回頑張っている。
ちなみに準備は、前日の22時〜0時過ぎまでやっていた。

【過去の宴会記事です】
2006/07/24
2006/03/11
2005/03/20
2004/11/14

【体重】63.6kg(産後3ヶ月+18日 妊娠前より+4.6kg)
(計算しやすいよう妊娠前は59.0kgとしています。)
想定内だ。
今月末目標は64kg前半なので、楽々クリアーできそう。
でも油断大敵。

【運動】
なし

【体調】
下腹が痛い

たくさんのクリックありがとうございます。
皆様の応援がないと、更新のやる気がなくなってしまう
ヘタレな私ですみません。
本日もポチしてくださると、嬉しいです。
ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。
タグ:ダイエット
posted by 沙希 at 09:00| Comment(2) | 産後3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

あ〜びっくりした

【朝】
トースト1枚(メイプルシロップ)、コーヒー

【昼】
サルサバーガー、ポテト2/3、チキンナゲット2個
紅茶
080627hiru.png

【夜】
いわしのマリネ、しそ、
酢の物(大根、にんじん、しそ)
かぼちゃの煮物
厚焼き
お味噌汁(ほうれん草、しいたけ、しょうが、ワカメ)
ご飯1膳、納豆(しそ)
080627ban.png

【おやつ】
チョコ2カケ、マンゴードリンク
たいやき(チョコ味)1個
080627oya.png
たいやきは、ひげおちゃんにカスタード。
夫にあんこと3つ買った。
間違って、ひげおちゃんのカスタードを一口食べてしまい
それを渡したらギャン泣き。
仕方なく夫のやつをあげると、ご機嫌に・・・。
夫はカスタードを食べない。
残念だったねぇ>夫。

かわいいかわいいかわいい

昨日の朝からお腹が痛くて、そろそろ生理かなぁっと思っていたら
今朝の早朝3時からピーゴロゴロ。
治まって寝付いたのが、5時。
目覚ましに気がつかず、起きたのは夫出勤時間の5分前!
だけど寝ぼけていて、しばらく何時に夫が出勤するかを考えていた。

はっ!出勤時間やん!!

っと頭が急回転。
夫を急いで起こすも、夫もぼ〜〜っとしていた。
3回くらい「もう出る時間やで!」と言うと、やっと動き出し
何とかいつもの時間に出れた。

夫出勤時にひげおちゃんも保育園に預けるので、
時間がなくてお休みをさせた。
私が預けに行けばいいのだけど、
寝不足で何だかしんどくて。

間に合ってよかったけど、あ〜、びっくりした。

かわいいかわいいかわいい

うーちゃんは、だいたい17時〜寝るまでずっと泣いている。
おそらく、たそがれ泣きかな。
今日は初めて、その時間は泣かず20時〜泣き出した。
このまま、卒業して欲しいなぁ。
泣いたうーちゃんをほおっておくと、
ひげおちゃんから「うーちゃん抱っこして。」と催促される。
一人目は、泣いたらすぐに抱っこ抱っこだったけど・・・
二人目はホント適当だし、気にならないなぁ・・・。
その分、楽しめる。

【体重】63.2kg(産後3ヶ月+17日 妊娠前より+4.2kg)
(計算しやすいよう妊娠前は59.0kgとしています。)

【運動】
なし

【体調】
しんどい。

たくさんのクリックありがとうございます。
皆様の応援がないと、更新のやる気がなくなってしまう
ヘタレな私ですみません。
本日もポチしてくださると、嬉しいです。
ダイエットランキング参加中です。
いつもありがとうございます。
タグ:ダイエット
posted by 沙希 at 09:00| Comment(2) | 産後3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

やっと復活

【朝】
トースト1枚(メイプルシロップ)

【昼】
パスタ(あさり、トマト、アスパラガス、たまねぎ、しめじ、なす、チーズ)
ちらし寿司、トマト、かぼちゃの煮物
080626hiru.png
パスタは、昨日のひげおちゃん残り。
ちらし寿司は先日のもので冷凍していたやつ。
これが最後。

【夜】
太刀魚の塩焼き、だし巻き
酢の物(大根、にんじん、しそ)
かぼちゃの煮物
お味噌汁(ほうれん草、しいたけ、しょうが)
ご飯1膳
080626ban.png
*副菜は2人前
魚を焼くのが相変わらずヘタクソ・・・。
皮が網にくっついて取れた。塩味が分からん。
夫の太刀魚はもっと酷い。
原型を留めていなかった・・・!

【おやつ】
チョコ3カケ、アポロチーズ味2個、ミニシューアイス1個
080626oya.png

やっとやる気が出てきて、掃除も予定通りできた。
今週末は、我が家で宴会。
明日は、下準備をボチボチやっていこう。

先日の健診でうーちゃんは、首が据わっているとのこと。
グズっていたので、おんぶに挑戦してみた。
うまくおんぶはできたのだけど、さらにぐずる。
しょうがないので、プレイマットに降ろすと10分くらい泣いて
急に静かになった。
見てみると、プレイマットのおもちゃで遊んでいる・・・。
うーん、おんぶよりおもちゃ?
よく分からん。

【体重】63.0kg(産後3ヶ月+15日 妊娠前より+4.0kg)
(計算しやすいよう妊娠前は59.0kgとしています。)
わーい、何故か一気に体重ダウン。
最近やっと妊娠前のジーパンがゆるくなってきた。
とはいえ、54kg付近に履いていたジーパンはまだまだきつい。

【運動】
6000歩くらい コアリズム基本編

【体調】
良好

たくさんのクリックありがとうございます。
皆様の応援がないと、更新のやる気がなくなってしまう
ヘタレな私ですみません。
本日もポチしてくださると、嬉しいです。
ダイエットランキング参加中です。
いつもありがとうございます。
タグ:ダイエット
posted by 沙希 at 09:00| Comment(2) | 産後3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

