掲載している文章及び画像の無断使用は固く禁じます。

2008年07月31日

初シフォン

【朝】
シナモンロール、マフィン(オレンジジャム)
バナナ1本、コーヒー
080730asa.png
シナモンロール、マフィンとも以前作って冷凍していたやつ。

【昼】
トマトスープパスタ
(牛肉、にんじん、かぼちゃ、たまねぎ、しめじ、チーズ)
サラダ(ゴーヤ、ワカメ、ツナ、プチトマト、レモン)
080730hiru.png
昨晩のトマトスープにチーズをプラス。
コクが出てうま〜い。

【夜】
蒸しタラ(オクラ、白菜、えのき)ポンズで。
トマトとにしうりの塩もみ、ツナとごぼうの酢の物
お味噌汁(なす、たまねぎ)
ご飯1膳
080730ban.png

【おやつ】
ハーゲンダッツ(ビターキャラメル)1/2個
080730oya.png

夫の再三のリクエストによって、ついに買ったシフォンケーキ焼型。
安いところを探して、よくやくゲット。
子供たちが寝たあと、作ってみた。

080730si.png

初めて作ったので、成功か失敗か分からない・・・

とりあえず、型抜きには失敗あせあせ(飛び散る汗)
フニャっと凹んでしまった。

この型、21cmです。
調べると初心者は小さい型の方が良いとか・・・

あぁ・・・。
レシピも17cm型が多い。
う〜ん、ちっさい型も買おうかな。
どうでしょ、ななさん。

食べるのは明日の朝♪

080730ya.png
朝にひげおちゃん(おたふく)、うーちゃん(三種混合)の予防接種へ。
帰りに週1でしかやっていない、野菜市でゲット。
トマト¥150
ナス¥150
にしうり¥100
ゴーヤ¥100
全部で¥500

安い!しかも採りたて新鮮。

にしうりって何か分からず、食べてみると
メロンの食感で甘くない・・・という感じ。
塩もみして、トマトを和えた。
夫に話したら
「それって、スイカの若いやつだよ。西瓜って書くでしょ?」と言われる。
スイカが出来るのに、間引いたやつっぽい。
なるほど〜、にしうり〜・・・スイカか。

【体重】61.6kg(産後4ヶ月+21日 妊娠前より+2.6kg)
(計算しやすいよう妊娠前は59.0kgとしています。)

【運動】
YUKA-ANE 骨盤エクササイズダンス
初級編 Vol.1 Remake Version
(基本17種類、腰回し)×2回
6000歩くらい
ステッパー30分

【体調】
良好

皆様の応援がないと、更新のやる気がなくなってしまう
ヘタレな私ですみません。
本日もポチしてくださると、嬉しいです。
ダイエットランキング参加中です。
いつもありがとうございます。
タグ:ダイエット
posted by 沙希 at 13:00| Comment(4) | 産後4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

二人前

【朝】
チーズケーキ、シナモンロール、コーヒー
080729asa.png
先日作ったチーズケーキを冷凍していたやつ。最後。
シナモンロールも先日作って冷凍していたもの。

【昼】
納豆ご飯(キムチ)、お味噌汁(さつまいも、たまねぎ)
アスパラガス、なすと厚揚げの煮物
080729hiru.png

【夜】
トマトスープ(牛肉、にんじん、かぼちゃ、たまねぎ、しめじ)
サラダ(ゴーヤ、ワカメ、ツナ、プチトマト、レモン)
ご飯1膳半
080729ban.png
画像以外にひげおちゃんが残した分も食べる。

【おやつ】
チョコ3カケ

夕食や休みの日は、一人分ずつお皿に盛らないで
まとめて出していることがあります。

*2人前とか
*3人前と・・・書いていましたが、

そこを2人前、私が1人で食べる・・・と、捉えられている方がいらっしゃいます。
それは2人前のうち、1人前を私が食べるということです。
分かりづらくて、すいません。

本当は1人前に盛ればいいんでしょうけどね・・・
洗い物とか、なんだかんだめんどくさいので。

今度からは
*画像は夫と2人前。私が食べるのは画像の1/2量・・・
と書くようにします。

夫と一緒に食べるときは、
「私が3個食べたから、あと食べていいよ。」
とか、「ここからここまでが私!」と
ちゃんと食べる量を分けています。

ちなみに最近は、夫残業で平日は1人盛りが多いです。

【体重】62.0kg(産後4ヶ月+20日 妊娠前より+3.0kg)
(計算しやすいよう妊娠前は59.0kgとしています。)

【運動】
YUKA-ANE 骨盤エクササイズダンス
初級編 Vol.1 Remake Version
(基本17種類、腰回し)×2回
6000歩くらい
ステッパー15分

【体調】
良好

応援にポチしてくださると、嬉しいです。
ダイエットランキング参加中です。
いつもありがとうございます。
タグ:ダイエット
posted by 沙希 at 10:30| Comment(2) | 産後4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

【朝】
オレンジジャムトースト、コーヒー

【昼】
ハンバーグ(たまねぎ、しめじ、ピーマン、にんじん、えのき)
レタス、青梗菜のお浸し
プチトマト、きんぴら(にんじん、ごぼう)
ご飯1膳
お吸い物(さつまいも、たまねぎ)
080728hiru.png

【夜】
さんま(大根おろし)、叩ききゅうり、
サラダ(水菜、プチトマト、レタス、レモン)
なすと厚揚げの煮物
ご飯半膳
お味噌汁(さつまいも、たまねぎ)
080728ban.png
*おかずは2人前
叩ききゅうりは、タバスコ・塩・味の素・ごま油で
某居酒屋のとある一品になるそう。(夫談)
味の素がない!

【おやつ】
クッキー3枚、チョコ1カケ

最近、鏡を見るのが物凄く楽しい。
引き締まってきているのが分かるし、
顔も肌荒れが治って、シミも薄くなってきたから。

ずっと切迫早産で入院し、産後、退院して全身を鏡で見たとき
太っていた自分に物凄くショックだった。

私のピークだった71kgの自分に久しぶりに会えた気分。

今は妊娠前の59kgにかなり近くなってきた。
でもお腹はまだまだだし、体脂肪34%もあるのでプヨプヨ。

ひげおちゃんを産んですぐ、風邪で食欲がなくなり、
52kgまで落ちたことがある。(2年7ヶ月前)
でも想像していたより、痩せていなかった。
引き締まっていなかった。
お腹もポッコリ出ていた。

次、54kg・・・52kg・・・になった時、
理想の体型に少しでも近づけるよう、
まだ見たことのない自分になれるよう頑張ろう。

【体重】61.9kg(産後4ヶ月+19日 妊娠前より+2.9kg)
(計算しやすいよう妊娠前は59.0kgとしています。)

【運動】
YUKA-ANE 骨盤エクササイズダンス
初級編 Vol.1 Remake Version
(基本17種類、腰回し)×2回
修行スタイル(うーちゃん抱っこ)で6000歩くらい
ステッパー30分

【体調】
良好

応援にポチしてくださると、嬉しいです。
ダイエットランキング参加中です。
いつもありがとうございます。
タグ:ダイエット
posted by 沙希 at 11:00| Comment(2) | 産後4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

シャンとする。

【朝】
ロールケーキ3切、コーヒー
080727asa.png
昨日に引き続き手作り目からウロコのスポンジレシピ ケーキ。
今日の方がしっとりして美味しい。

【昼】
そば飯
(豚肉、にんじん、たまねぎ、えのき、ピーマン、もやし、卵)
080727hiru.png
昨晩の中華風焼ソバのリメイク。

【夜】
ハンバーグ(たまねぎ、しめじ、ピーマン、にんじん、えのき)
レタス、プチトマト
焼野菜(アスパラガス、かぼちゃ)
スープ(もやし)
ご飯1膳
080727ban.png
野菜は一見少ないように見えるけど、ハンバーグにいっぱい仕込んだ。
こうすると、ひげおちゃんはいっぱい食べてくれる。

【おやつ】
ロールケーキ1切、カフェオレ、チョコ1カケ

コアリズムを友人に返したところ、
「これだったら激しくないよ〜。」とのことで、
YUKA-ANE 骨盤エクササイズダンス
初級編 Vol.1 Remake Version
を貸してくれた。
彼女は妊娠が判明して、エクササイズは止めているそう。

早速やってみた。
コレは下腹とクビレに特に効きそう!
コアリズムやビリーみたいにドタバタ激しい動きではないので、
子供たちが横で寝ていても出来るのがありがたい。
最初の基本と腰回しだけで、応用編に行くまでにヘバってしまった。

このエクササイズの考案者YUKA姐様・・・
5人産んだ体なのにスーパーボディです。
またblogを拝見すると、背筋がシャンとする思いになります。



すっかり姐様のファンになってしまい、本も購入した。

【体重】61.7kg(産後4ヶ月+18日 妊娠前より+2.7kg)
(計算しやすいよう妊娠前は59.0kgとしています。)

【運動】
YUKA-ANE 骨盤エクササイズダンス
初級編 Vol.1 Remake Version
(基本17種類、腰回し)
ステッパー30分
2000歩くらい

【体調】
骨盤も足首も全快。
良好

本日もポチしてくださると、嬉しいです。
ダイエットランキング参加中です。
いつもありがとうございます。
タグ:ダイエット
posted by 沙希 at 09:00| Comment(2) | 産後4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

