掲載している文章及び画像の無断使用は固く禁じます。

2008年08月31日

今年最後の夏祭り

【朝】
ドーナツ5種類、半分ずつ。(画像以外にもあり。)、コーヒー
2個半分量を食べる。
080830asa.png
近所のミスドが改装オープンで安かった。
昨日買いにいくと30人くらい並んでいた。

【昼】
ピーマンと豚肉炒め、ほうれん草とナスのおひたし(ゴマ)、
プチトマト、かぼちゃサラダ(ミックスベジタブル、ツナ)
きつねインスタント
↑全部夫と画像の量、半分ずつ。
080830hiru.png

【夜】
ほかべんのおかず2/3量、ご飯1膳
080830ban.png
お祭りに行って晩ご飯は作るのがめんどくさくて、ほかべん。

【おやつ】
ドーナツ1個分
ポテト少し、ちぢみ少し、焼鳥1本←全部お祭りで。

★★★

近所の保育園で夏祭りの夜店があったので、みんなでお出かけ〜。
ホントはこの保育園に通わせたかった。
競争率がめちゃくちゃ高くて、今の保育園になったわけ。

思ったよりもこじんまりしていて、でも人でいっぱい。
さささと食べて帰ってきた。
写真を撮る余裕はなし・・・。

ひげおちゃんは100円のお楽しみ袋で大喜び。
100円とは思えないくらい、おもちゃがいっぱい。
懐かしいえんぴつや消しゴムも入っていた。

「お祭り楽しかった!」

と、ひげおちゃんはご満悦で何より。
最近は魔の2歳児もだいぶ落ち着いてきて、
ご機嫌で過ごすことが多くなってきた。

その分、うーちゃんが本領発揮してきた?!

4周年記念ぽちっとありがとうございました。
よろしければ、本日もポチしてくださると嬉しいです。

【体重】60.1kg(産後5ヶ月+19日 妊娠前より+1.1kg)
(計算しやすいよう妊娠前は59.0kgとしています。)
〜3/9(出産)〜66kgから現在-5.9kg
〜7/31〜 61.8kgから現在-1.7kg

【運動】
YUKA-ANE 骨盤エクササイズダンス
初級編 Vol.1 Remake Version
1.Stretching(02:50)
2.Basic movements to firm up each part of the body Slow contraction(25:06)
3.Basic Movements to make a pinched-in waist(04:42)

【体調】
良好
posted by 沙希 at 09:00| Comment(0) | 産後5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

4周年

【朝】
ホットケーキ(シロップ)
080829asa.png
ひげおちゃんリクエスト。

【昼】
ぶっかけ素麺(しょうがすりおろしタップリ)
鶏ハムサラダ(レタス、きゅうり、大根、豆類、ひじき、コーン)
鶏ハムスープ(たまねぎ、にんじん、しめじ、グリーンピース、ベーコン)
080829hiru.png
昨日の鶏ハム達を利用。
めんつゆをスープで割りました。

【夜】
ピーマンと豚肉炒め、ほうれん草のおひたし(ゴマ)、プチトマト
かぼちゃサラダ(ミックスベジタブル、ツナ)
お吸い物(なす、ねぎ)、大根の煮物
ご飯1膳(納豆、ほうれん草)
080829ban.png

【おやつ】
パイの実1個、レモン水、カフェオレ

☆☆☆

早いもので、blog生活4周年。
以前のblog、「くびれるわよっ」は2004年8月29日からスタート。
当時は66.1kgの32.1%。
体重は今の方が軽いけど、体脂肪はあんまり変わっていない。
妊娠って、ものすごく脂肪がつくのね・・・。
(産後すぐは37%)

スタート時は、結婚して間もなくて、子供もいなくて・・・
今日まで、いろいろありました。

半年で12kg減量できて、ひげおちゃん妊娠して、
切迫早産で1ヵ月半入院して・・・
ひげおちゃんを無事出産し、寝かしつけと夜泣きに苦労をし・・・
仕事を再開して、ひげおちゃん病気の嵐。
そして、こちらのblogへ・・・。

なかなか痩せず、うーちゃん妊娠。
切迫と言われ、急に仕事を辞め、その中での引越し。
自宅安静を2ヶ月するものの、子宮頚管無力症のため、手術。
その後3ヵ月入院して、無事にうーちゃん出産。

で、現在に至ります。

あ〜・・・いろいろとありました、ありました・・・。

その間に、交流のあったブロガーさん、
コメントを下さった方々・・・
お元気でいらっしゃいますか?

4周年記念に・・・ポチしてくださると、嬉しいです。
ダイエットランキング参加中です。
いつもありがとうございます。

【体重】60.2kg(産後5ヶ月+18日 妊娠前より+1.2kg)
(計算しやすいよう妊娠前は59.0kgとしています。)
〜3/9(出産)〜66kgから現在-5.8kg
〜7/31〜 61.8kgから現在-1.6kg

【運動】
YUKA-ANE 骨盤エクササイズダンス
初級編 Vol.1 Remake Version
1.Stretching(02:50)
4.Applied Pelvis Exercise(32:50)
For Beginners Level Vol.3
1.Stretching (04:24)
2.Waist Up (22:30)

★ステッパー20分

【体調】
良好

ひらめきひげおちゃん&うーちゃんの詳しい様子は>>こちらで更新しています。
posted by 沙希 at 09:00| Comment(12) | 産後5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

ゴーヤチャンプルー

【朝】
ヨーグルトケーキ、紅茶シフォンケーキ、マフィン、ヨーグルト
コーヒー
080828asa.png
ケーキは冷凍していたやつ。

【昼】
ゴーヤチャンプルー(豚肉、豆腐、卵)、
煮物(大根、しいたけ、こんにゃく)
トマト、きんぴら(にんじん、ごぼう)
ジューシー(沖縄風炊込ご飯)軽く1膳分
(豚肉、にんじん、ひじき、こんにゃく、しめじ)
お味噌汁(じゃがいも、ワカメ)
080828hiru.png
ジューシーときんぴらは冷凍していたやつ。

【夜】
鶏ハムサラダ(レタス、きゅうり、大根、豆類、ひじき、コーン)
鶏ハムスープ(たまねぎ、にんじん、しめじ、グリーンピース、ベーコン)
ご飯軽く1膳、キムチ
080828ban.png
おやつにいろいろと食べたので、少なめ。

【おやつ】
パイの実2個、抹茶サブレ3枚、
ひげおちゃん残したチャーハン子供茶碗1/3膳
はちみつレモン水

★★★

今日はご質問いただきました、我が家のゴーヤチャンプルーの作り方です。

〔材料〕4人前くらい?
・ポーク(1/4缶)
・ゴーヤ(1本)
・卵1個
・豆腐(木綿)半丁
*日によりポークが豚肉だったり、野菜をプラスしたりしています。

〔準備〕
前日から豆腐は、クッキングペーパーに2重に包み、
深めのお皿に入れ、上からちょっと重い食器などを載せ
冷蔵庫でしっかりと水切りしておきます。

〔作り方〕
1.豆腐を大きめに切り、油で熱したフライパンでよく焼きます。
(焦げ目がついた方が良いかも)
2.1.を別皿にとり、油をひきなおし、ポークを炒めます。
3.好みの厚さに切ったゴーヤを2.に入れ炒めます。
4.1.も入れてさらに炒め、塩・こしょう、しょうゆ、ダシの素を
入れて炒めます。
5.最後に溶いた卵を回し入れ、お好みの柔らかさになったら出来上がり。

ゴーヤは夫と出会って、初めて食べたものの一つ。
その苦味にハマリ、よく作っている。
でも・・・ひげおちゃんは絶対食べない。
なので、ゴーヤチャンプルーの時は、
ひげおちゃんも他で食べられるよう煮物とか作っている。

夫も子供の頃は、ゴーヤが嫌いだったそうなので
そのうち食べてくれるかな?
私もピーマンが大嫌いでした。
今は、夫共々、好き嫌いは全くありません。

ゴーヤの栄養や苦味の取り方については、>>こちら

たくさんのクリックありがとうございます。
ポチしてくださると、嬉しいです。
ダイエットランキング参加中です。
いつもありがとうございます。

【体重】未測定(産後5ヶ月+18日)
(計算しやすいよう妊娠前は59.0kgとしています。)
昨日までの記録。
〜3/9(出産)〜66kgから現在-5.7kg
〜7/31〜 61.8kgから現在-1.5kg

【運動】
YUKA-ANE 骨盤エクササイズダンス
初級編 Vol.1 Remake Version
基本17種類、腰回しのみ

また21時に寝ちまった・・・。
今週から朝もひげおちゃんを保育園へ私が送っているので、
うーちゃん共々リズムが狂って、疲れているっぽい。
まぁ、そのうち慣れるさ〜。

【体調】
ちょっとしんどい
posted by 沙希 at 10:00| Comment(2) | 産後5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

記録のみ

【朝】
ジャムトースト、なし1/3個
青汁(スキムミルク、はちみつ入)
080827asa.png

【昼】
グラタン(鶏肉、かぼちゃ、たまねぎ、しめじ、グリーンピース、コーン)
スープ(エノキ、にんじん、レタス)
スコーン、焼野菜(ピーマン、プチトマト)
080827hiru.png

【夜】
ゴーヤチャンプルー(豚肉、豆腐、卵)、煮物(大根、しいたけ、こんにゃく)
トマト、焼なす(しょうが)
お味噌汁(じゃがいも、ワカメ)
ご飯1膳
080827ban.png

【おやつ】
パイの実1個

ランキングに参加中です。
よろしければポチしてくださると、嬉しいです。
ダイエットランキング
いつもありがとうございます。

【体重】60.3kg(産後5ヶ月+17日 妊娠前より+1.3kg)
(計算しやすいよう妊娠前は59.0kgとしています。)
〜3/9(出産)〜66kgから現在-5.7kg
〜7/31〜 61.8kgから現在-1.5kg

【運動】
YUKA-ANE 骨盤エクササイズダンス
初級編 Vol.1 Remake Version
基本17種類のみ
★半身浴30分

【体調】
ちょっとしんどい
posted by 沙希 at 10:00| Comment(4) | 産後5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

