掲載している文章及び画像の無断使用は固く禁じます。

2008年12月31日

そば

夫実家(沖縄)PCより。

08123101.jpg

08123102.JPG

親戚のおそばやさんにて。

昨日の体重 57.4kg。
家に戻るまで58.0kgは超えないようにしたいところ・・・。

正月は来客が少ないらしいので、お迎えの準備ものんびり。
(なので、blog更新している。)



posted by 沙希 at 15:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

おさかな〜

夫実家(沖縄)PCより。

今朝行った、魚市場。
081230sakana.jpg

興味津々のひげおちゃん。
081230sakana2.jpg

これから沖縄ソバを食べにいきます。

posted by 沙希 at 10:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

今年の結果と来年目標

この表は月末に更新してUPしていきます。
測定日は月末。
赤文字は目標値達成度により、随時変更していきます。

体重 体脂肪 UB W 下腹 R太股 L太股 目標達成
3/9 66 - - - - - - - - -
4 64.8 - - - - - - - - ×
5 65.6 - 103 84 88 91 - - - ×
6 63.5 35.9 98 82 84 88.5 93.5 56.5 57
7 61.8 33.7 98 80.5 81.5 86 92 54.5 54.5
8 60.4 33.3 96.5 80 78.5 84.5 90.5 53 53
9 58.2 31.0 95 80 77 82.5 90 52.5 52.5
10 57.8 31.0 95 80 77.5 82.0 89 52.5 52.5 ×
11 57.4 31.4 95 78 79 82.5 88 52.0 52.0 ×
12 56.9 29.1 93 77 77.5 81 88 51.0 51.0
1 56前半 - - - 77以下 - - - - -

★第1目標 産後半年(9/9)までに妊娠前59kg →59.5kg〜59.8kg
(8月末目標変更)→08/09/27達成
★第2目標 標準体重56kg(12月に目標変更)

-------------------------------------------------
【2008/12/28更新分】

【12月目標】 体重56kg後半 ウエスト78cm以下 達成

今月は先月よりも出来る範囲でエクササイズを行ったし、
イベント前後はたくさん食べたけど、ダラダラしつつも頑張った。

体重はあんまり変わらないように思っていたが、
サイズダウンはしている。

毎日の積み重ねの結果だなぁ〜と実感する。

しかし・・・ウエスト10.5cm減だけど、バストも10cm減って、どうよ?
ますます貧乳になるよぉ。
私のはおっぱいじゃなくて、胸板というか骨格がデカイので。
太れば大きくなるのは、みんながみんな、そうじゃないんだーーー!!

どんどん、ちっさくなるんかいなぁ・・・。

【1月目標】 体重56kg前半 ウエスト77cm以下

 ・産後10ヶ月(1/9)目標  56.6kg以下(前月比−0.5kg)


-------------------------------------------------
-------------------------------------------------
今年を振り返って・・・

切迫早産で入院から始まり、無事退院して、元気なうーちゃんを出産。
産後しばらくはダイエットに身が入らなかったけど、夏くらいからやる気になった。
コアリズムから骨盤ネジ締めダイエットをメインにエクササイズ。
ひげおちゃんの保育園送迎を利用して、1日8000歩は歩くよう心がけた。
食事記録もちゃんとつけると、順調に体重もサイズも減少。
ところが、11月に精神的大ダメージを受け、ダイエット中断。
12月にようやく復活。

とりあえず産後から9kg近く減量できた。
8割がた、無理せず、怠けず・・・出来たかなぁっと思います。
-------------------------------------------------
-------------------------------------------------

来年は・・・

夏までに正々堂々と水着になれるようにする。
体重はあくまでも目安。
要は見た目。

4月から復職予定だけど、会社から連絡ないし・・・このご時勢なのでちょっと不安。
でもまぁ、なるようにしかならないので・・・。
復職してもブログは続けたいなぁ。
できれば読んで下さる皆様と、もっと交流したいところです。
-------------------------------------------------
-------------------------------------------------

年末年始(帰省中)ルール

遠慮しない嫁なので、いつも食べまくりです。

でも!

食べまくりはやめます。
普通に食べるよう心がけます。

・毎日寝る前には骨盤ネジ締め50回。
・基本17種類、腰回しは8回×1セットだけでも出来る日はやる。
・スロトレ2回くらいはやる。
-------------------------------------------------

自宅PCから今年最後の更新です。
今年1年、皆様に感謝を込めまして。

良いお年をお迎え下さい。
余裕があれば帰省中(夫の実家)、携帯から更新してみます。

posted by 沙希 at 01:58| Comment(0) | 測定記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

血液型

【朝】
シナモンシュガートースト、パイナップル5切、コーヒー
081227asa.jpg

【昼】
かきあげ丼(エビ、野菜いっぱい)
お味噌汁(大根、ほうれん草)
081227hiru.jpg

【夜】
レバーと野菜炒め(水菜、たまねぎ)1/3
サラダ(レタス、ほうれん草、プチトマト、しらす)1/2
こんにゃくステーキ1/2
ミネスト(野菜いっぱい)
081227ban.jpg

【おやつ】
たこやき3個
081227oya.jpg
7個100円。
1個おまけしてくれた。

ドライフィグとくるみのケーキ1切、コーヒー
081227oya2.jpg
帰省のお土産に焼いたもの。
最初、左で失敗。
右でリベンジ。
でも失敗のやつもそこそこ美味しかった。

ひげおちゃんと焼いたサクサククッキー3枚、グレープフルーツジュース
081227oya3.jpg
これも帰省用に焼いたやつ。

帰省用にお菓子を作っていた。
パウンドケーキはどうしても納得がいかなくて、
2回焼いた。
しんどかった。
でも妥協はしたくない。

そんな私の血液型・・・何型だと思いますか?

血液型で性格診断はあてにならない。
私と夫は同じだから。

【体重】56.9kg(産後9カ月+18日 妊娠前より−2.1kg)
(計算しやすいよう妊娠前は59.0kgとしています。)
〜3/9(出産)〜66kgから現在-9.1kg
〜11/30〜57.4kgから現在-0.5kg

【運動】
YUKA-ANE 骨盤エクササイズダンス
初級編 Vol.1 Remake Version
8回1セットのみ17種類、腰回し

スロトレ基本コース

【歩数】
5863

【体調】
良好

ひらめき後ほど、今年のまとめを更新しま〜す。
posted by 沙希 at 13:58| Comment(0) | 産後9ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

