掲載している文章及び画像の無断使用は固く禁じます。

2009年02月28日

保育園が決まったものの・・・(2/26分)

【朝】
クリームチーズもどきケーキ、ココアベーグル
パイナップル、キウイ、コーヒー
090226ASA.jpg
クリームチーズもどきはケーキの
クリームチーズは先日紹介したヨーグルトを使って。
冷やして食べると、まぁ!クリームチーズやん!!!
これはちゃんとレシピを作って、皆様にお伝えしたい。

【昼】
鶏ハムチャーシュー風丼(ご飯、キャベツ、キムチ、ねぎ)
かぼちゃと金時豆の煮物
鶏ハムスープ(ソーセージ、にんじん、たまねぎ、ブロッコリー)
090226hiru.jpg

【夜】
エビマヨ、レタス
うのはな(ちくわ、ひじき、にんじん、うすあげ)
たまねぎとツナ(ポンズ)、プチトマト
お味噌汁(大根、ワカメ、しめじ、ねぎ)
090226ban.jpg

【おやつ】
15:00 ココア(しょうが入)
18:00 チョコ1カケ
0:00 コーヒー

★★★

4月から仕事復帰するわけですが、
それに伴って、うーちゃんも保育園へ。

第1希望はA保育園。徒歩5分。競争率3倍。
第2希望はB保育園。自転車10分、徒歩30分。競争率2倍。

どちらとも先生も給食も行事などなど、
評判がかなり良い保育園です。

ひげおちゃんはB保育園に在園中。
今回、うーちゃんと同じA保育園第1希望で申請しました。
(ひげおちゃん入所の時、引越し前でB保育園も同じくらいの距離。
A保育園に入れたかったけど、競争率が高くて
確実に入れるよう、B保育園で申請して入所。)

結果・・・

ひげおちゃん・・・B保育園(現状)
うーちゃん・・・・・A保育園

二人別々の保育園へバッド(下向き矢印)

とりあえず、入れただけでも喜ぶべきでしょう・・・。

行事とか大変そう・・・
送り迎え、どうしよう・・・
まぁ、なるようになるか。

保健センターに聞いてみても、
空きができたら・・・みたいな、思ったとおりの回答でした。

でも長い目で見れば、今回うーちゃんがA保育園に入所できて
ラッキーだったとは思います。

【体重】55.0kg(産後11カ月+17日 妊娠前より−4.0kg)
(計算しやすいよう妊娠前は59.0kgとしています。)
〜3/9(出産)〜66kgから現在-11.0kg
〜1/末〜56.2kgから現在-0.8kg

56kgだと思ったら、よくよく見てみると55.0kg!

【運動】
YUKA-ANE 骨盤エクササイズダンス
初級編 Vol.1 Remake Version
基本、腰回し

【歩数】
10178

【体調】
夕方から鼻詰まり酷すぎ。
スプレー効かん。
飲み薬効かん。
今も鼻にティッシュ詰めています。

exclamation遊びにきてくださりありがとうございます。exclamation
posted by 沙希 at 16:30| Comment(4) | 産後11ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

ステッパー(2/25分)

【朝】
チーズトースト、パイナップルヨーグルト、紅茶
090225asa.jpg

【昼】
かぼちゃと金時豆の煮物
サラダ(水菜、ツナ、コーン、酢醤油で)
雑穀ご飯(納豆、ねぎ、キムチ)
お味噌汁(ねぎ、しめじ、豆腐)
090225hiru.jpg

【夜】
鶏ハムのチャーシュー風、キャベツ、プチトマト
白菜のおひたし(かつおぶし、ゴマ)
コーンとしめじのバター炒め
鶏ハムスープ(ソーセージ、にんじん、たまねぎ、ブロッコリー)
090225ban.jpg
鶏ハムのチャーシュー風は、先日のチャーシューの煮汁で。
鶏ハムの仕込みで1日、茹でて半日、漬けて1日。
丸々2日以上もかかるという・・・それはもう、美味しくないわけがない!
柔らかいわ、美味いわ、最高でするんるん

【おやつ】
11:00 クリームチーズもどきケーキ1切(1cmくらい)
090225oya.jpg
先日作ったクリームチーズもどきを使って。
厚焼き玉子じゃありません。
めっちゃあっさり!!!
クリームチーズと思って食べると、へ?って感じだけど
なかなか美味しくできたなぁ。
これから冷やして、明日の朝食べるのも楽しみるんるん

(自分用メモ)
卵2個、砂糖適量、小麦粉大さじ5くらい?、油大さじ1くらい?
レモン汁大さじ1、クリームチーズもどき200gくらい?

15:00 ココアベーグル1/2個、しょうが黒糖湯
090225be.jpg
先日の雑穀ベーグルが夫に大好評だったので、
調子こいてまたベーグル焼きました。
捏ねている途中で、うーちゃんがグズったので納得いく工程じゃ
なかったけど。
後半はお昼寝をしてくれたので、助かりました。
味はちゃんとチョコレートで良い感じ。

★★★

最近はあんまりやたなくなったステッパー。

でも役に立っています。











「ばいくばいく〜〜〜るんるん

090225hiu.jpg

以前のマンションでは下の階から苦情がきて、
自粛しました。
今のマンションはまだ何とも言われてないけど、
やっぱり気を使ってしまい、あんまりできません。
日中ならたまにやりますが。

なので、雑誌を束ねて踏み台昇降。

【体重】55.6kg(産後11カ月+15日 妊娠前より−3.4kg)
(計算しやすいよう妊娠前は59.0kgとしています。)
〜3/9(出産)〜66kgから現在-10.4kg
〜1/末〜56.2kgから現在-0.6kg

おし!
55kg代だ〜〜〜ハートたち(複数ハート)

【運動】
YUKA-ANE 骨盤エクササイズダンス
初級編 Vol.1 Remake Version
基本、腰回し
For Beginners Level Vol.3
上半身、下半身

【歩数】
5517

【体調】
鼻詰まり。目はまし。

晴れ読んでくださりありがとうございました。晴れ
posted by 沙希 at 10:30| Comment(6) | 産後11ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

手作りクリームチーズもどき(2/24分)

【朝】
ベーグルサンド(雑穀ベーグルクリームチーズもどき、メイプルシロップ)
ヨーグルト(パイナップル、キウイ)
野菜ジュース
090224asa.jpg
クリームチーズもどきの作り方は、下記事にて。

【昼】
うの花(ちくわ、ひじき、にんじん、うすあげ、しいたけ、ねぎ)
さといもと大根の煮っ転がし。
キャベツとたまねぎ
ご飯(納豆、キムチ)
お吸い物(エノキ、ワカメ、ねぎ)
090224hiru.jpg

【夜】
野菜炒め(豚肉、ニラ、もやし、キャベツ)
かぼちゃと金時豆の煮物
卵焼き(ねぎ、コーン)
サラダ(水菜、コーン、ツナ、とろろ昆布、プチトマト)
お味噌汁(豆腐、しめじ、ねぎ)
090224ban.jpg

【おやつ】
11:00 チョコ2カケ
15:00 かぼちゃと金時豆煮物、チョコ3カケ

★★★

クリームチーズもどきは最近ハマっているこのヨーグルトで。
さっぱりして、私好み。
090224asa1.jpg

コーヒーフィルターにヨーグルト(約250g)を入れ、ラップをして
一晩冷蔵庫へ。
090224asa2.jpg

これは一晩たったところです。
090224asa3.jpg

それにスキムミルク(大さじ2)と塩少々、入れてまぜまぜ。
クリームチーズもどきになります。
これなら低カロリーだし、安上がりるんるん

下に落ちたホエー(乳清)は顔パックにしても。
レモン汁、はちみつ(砂糖)でなんちゃってヨーグルトドリンク
になります。
これも美味しい。

【体重】56.0kg(産後11カ月+15日 妊娠前より−3.0kg)
(計算しやすいよう妊娠前は59.0kgとしています。)
〜3/9(出産)〜66kgから現在-10.0kg
〜1/末〜56.2kgから現在-0.2kg

【運動】
YUKA-ANE 骨盤エクササイズダンス
初級編 Vol.1 Remake Version
基本、腰回し

【歩数】
3000くらい

【体調】
眠い

かわいい遊びにきてくださりありがとうございました。かわいい
posted by 沙希 at 11:00| Comment(4) | 産後11ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

予告(2/23分)

【朝】
ベーグルサンド
雑穀ベーグル、ベーコン、レタス、チーズ)
パイナップルヨーグルト、紅茶
090223asa.jpg
ベーグル、うまあああ!

【昼】
おじや(白菜、せせり、ねぎ、しめじ)
煮たまご、豆腐ハンバーグ(生協の)
いちご
水菜サラダ(大根おろし、しらす、トロロ昆布)
090223ban.jpg
おじやは昨晩の鍋の残りで。

【夜】
うの花(ちくわ、うすあげ、ひじき、にんじん、しいたけ、ねぎ)
さといもと大根の煮っ転がし
サラダ(キャベツ、コーン、プチトマト、たまねぎ)レモン汁で。
お吸い物(エノキ、ワカメ、ねぎ)
090223ban.jpg

【おやつ】

15:00 ココア(しょうが入)、チョコ2カケ

★★★

昨日書きました通りまだまだ、ダルンダルンのお腹なのですが、
思いっきり息を吸って、お腹を凹ませると今まで見たことのない
私のお腹になります。
YUKA-ANE様の素敵なお腹のように・・・なんて、足元にも及びませんが、
それなりにちょっとはかっこいいかも?なーんて。

もうすぐ産後1年(3/9)
記念に比較画像をUPします。
(産後すぐには写真を撮っていないので、昨年夏以降のですが。)
いつUPするかは秘密ですぴかぴか(新しい)
また1日期間限定にするつもりなので
見たい方は、毎日いらしてねん揺れるハート

それまで、さらに精進します。

【体重】56.0kg(産後11カ月+14日 妊娠前より−3.0kg)
(計算しやすいよう妊娠前は59.0kgとしています。)
〜3/9(出産)〜66kgから現在-10.0kg
〜1/末〜56.2kgから現在-0.2kg

【運動】
スロトレ基本コース
★ダンベル体操

ひげおちゃん夜泣きでYUKA-ANE エクサできんかった。

【歩数】
7368

【体調】
目をほじくりたい。痒い。

ひらめきkiyopiyoさん、メッセージありがとうございます。

ハートたち(複数ハート)読んで下さりありがとうございました。ハートたち(複数ハート)
タグ:ダイエット
posted by 沙希 at 04:22| Comment(2) | 産後11ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

