掲載している文章及び画像の無断使用は固く禁じます。

2007年12月05日

甘いもの食べたい病 23w7d

071204.gif
昨日の晩ご飯、肉じゃがもどき。

お腹の張りは、相変わらず。
だいたい夕方まで調子が良くて、それ以降はよく張る。
1日ウテメリン3錠〜4錠+張り止めの座薬がほとんど。

張り方も様々。
前から張っているかよく分らないって言ってたけど、それもある。

・息が出来ないくらい苦しく、ぎゅーーっとなってカチカチになる時。
・何も感じていないのに触ればカチカチの時。
・ちょっと硬い時。

だいたいこの3パターン。

張っている!っと思って触っても、ふにゃふにゃの時もあるので
未だによく分らない。

そして、ひげおちゃん時同様、甘いもの食べたい病が発病。
夫にものすごく美味しいバウムクーヘンを買ってきてもらったり、
ぜんざいを昼食代わりに食べたり、
ホットケーキをモリモリ食べていたりする・・・。

最近のピーク(61.5kg)より若干減ったものの、61.1kg。

約1ヶ月で2kg増えてしまった。
今週末が健診なので、これは怒られそうだ。
私の通っている病院は、ものすごおおおおおく体重管理に厳しい。
二人目は、あんまり言われないって聞いていたけど
しっかりチェックされてます。

ただ前回の健診時は、服を着て60.4kgで出かけて
病院では60.3kgだったので、
服を着て61.3kgだったらOK。
よく分らないけど、病院と家の体重計はかなり違う。
でも0.2kgの服は夏じゃないし厳しいかー。
まぁ、怒られても仕方がない。
でも食べすぎもよくないので、最近は午前中にちょっとだけ
食べるように心がけている。
たぶん、健診が終わったら食べるんだろうなぁ・・・。

【体重】61.1kg(妊娠前より+2.4kg)


ラベル:妊娠6ヶ月
posted by 沙希 at 14:46| 妊娠中(6ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。