掲載している文章及び画像の無断使用は固く禁じます。

2008年04月25日

さらに凹む

080424ban.gif
・いわしのフライ
・キャベツ
・ピーマンとしめじのマヨネーズ炒め
・お味噌汁(白菜、ねぎ、豆腐、たまご)
・ご飯

080424ban2.gif
・煮もの(大根、こんにゃく、ごぼ天)

時間のある時にご飯の準備をしている。
朝にうーちゃんがグッスリ寝ていたので煮ものを作っていた。
夜、何か物足りないな〜っと思ったら、このことを忘れていた。

1歳を過ぎてから、お父さん大好きっ子になったひげおちゃん。
ちょこちょこお父さん好きなことは、ここに書いていたけど
今日ほど凹んだことはない。

朝、「おしっこ」と言うのでトイレに連れて行き、
「終わった〜?」っとトイレのドアを開けると
「おとうさんがいい!おとうさんにおわった〜っていって!」
と思いっきり拒否ポーズされた。

夜、ひげおちゃんに「お風呂入るよ〜」っと言うと
「おとうさんとはいる!」と言いながらパチンと叩かれる。

何回もこういうことはあって、それが溜まって溜まって
とうとう溢れて、泣きそうになった。
大人気ないけど、その夜は夫にまかせて相手をしなかった。

夫はひげおちゃんを寝かしつけながら、
夫自身も寝そうになっていた。
パンツとTシャツ1枚だったので風邪気味でもあり、
寒いだろうと何回も起こしたけど起きない。
普段は起こしても機嫌は悪くないのだけど、機嫌が悪い。
(しかも翌朝このことは覚えていない。)
最近は、20時に帰って、
晩ご飯→ひげおちゃんとお風呂→寝かしつけ→一緒に寝て朝orパソコン
なので、あんまり会話もない。
たまにはゆっくり話そうと、パソコンをしているリビングにいても
話してこないし、パソコンに夢中なんで私も寝る。
うーちゃんが熟睡して離れられる時間は、ほんのちょっとしかないのに。

落ちるときはどんどん落ちていくので、冷たくされているようで
また凹む。

もう、私にはうーちゃんしかいない・・・っと抱っこをしようとすると
晩ご飯片付けやらでほったらかしにされていたうーちゃんは、機嫌が悪く
怒りながらパンチをされる。

そして・・・さらに凹む。

一晩たって、ちょっと浮上したけど、子供って残酷でもあるなぁ。

うーちゃんもお父さん大好きっ子になるのかな・・・。

元気に育っているから、それでいいか・・・。

←こちらも落ちています。
よかったらクリックして浮上させてください。

【体重】65.0kg((産後1ヶ月+16日目 妊娠前より+6.0kg)
(計算しやすいよう妊娠前は59.0kgとしています。)

【運動】5539歩(しっかり48分5377歩)


posted by 沙希 at 09:45| 産後1ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。