掲載している文章及び画像の無断使用は固く禁じます。

2007年10月01日

58.4kg

【朝】
オレンジジャムトースト、ミルクティ
070930asa.gif

【昼】
牡蠣フライ弁当(ご飯は1/3量)
070930hiru.gif
冷蔵庫が空っぽで、夫共々作るのが嫌で配達を頼む。

【夜】
お鍋(カレイ、鶏肉、春雨、白菜、ニラ、しめじ、えのき、豆腐
ワカメ、もやし、うどん)
070930ban.gif
うどんはひげおちゃん用に最初に1玉入れたのだけど、
ほとんど一人で食べていた。
私は野菜中心にいただいた。

さんまのお刺身5切れくらい
070930ban2.gif
塩焼きも美味しいけど、刺身も美味しいなぁ。

【おやつ】
ブレンディ、みかん1個、ココア、ぶどう酢ドリンク

【運動等】
筋トレ&ダンベル体操

いきなり寒くなった。
私にとっては、これくらいの気候が大好き。
もっと、もっと寒くても良いくらい。
今年は「涼しくなったなぁ。」っと思えば、また暑くなったり。
今回もまたそうなるのかなぁ・・・。
どうなるか分らないので、半袖と長袖をアイロンするのが
めんどくさい。

今日は雨だし、ひげおちゃんの鼻水が酷いのでお家でのんびり。
夕方にちょこっと近所のスーパーに買い物に行ったくらい。

私が座っていると、「かぁか、しゅき(おかあさん、好き)」
と言ってひげおちゃんは抱きついてくる。
そしてちっちゃい両手を私の頬にあてて、ちゅーーーキスマーク

至福の一時・・・ぴかぴか(新しい)

こんなことしてくれるのって、3歳くらいまでなのかな・・・。
(こんなことするように私が仕込んだのだけど。)
ちなみに「とぉと、しゅき(おとうさん、好き)」と言って
夫に抱きつきにはいくが、ちゅーはしない。
ぬふふ。
私だけハートたち(複数ハート)

☆☆☆

何とか9月末目標58kg前半達成。
10月の目標は、中旬までに57kg後半、月末までに57kg前半
1ヶ月1kgのまったりペースで頑張ります。

人から見れば「もっと頑張れ!!!」っと思われるような
ぬるいダイエットかもしれませんが、今の私には他にもっと
頑張らないといけないことがありますので、
このペースがちょうど無理せず、良い感じなのです。
「ダイエットをしている」と意識もあんまりないので、
それに対するストレスを感じません。
温かい目で見守って下さると嬉しいです。

←クリックしてくださると嬉しいです。
いつありがとうございます。
↓こちらのプロフィール画像は私です。
posted by 沙希 at 08:00| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

58.4kg

【朝】チーズトースト、ソーセージ、レタス、野菜ジュース

【昼】
サラダ、パン、トマトとベーコンのパスタ、コーヒー
070929hiru1.gif

070929hiru2.gif

【夜】
夫作成ラーメン(小松菜、ねぎ、しめじ、たまご、牛肉、ソーセージ)
070929ban.gif
ホントは置き換えするつもりだったけど・・・♪
麺は少なめにしてもらった。

【おやつ】
堂島ロール1切れ、カフェオレ

【運動等】
なし

午前中は、不動産屋にて重要事項説明を受ける。
いくつか疑問があったことも丁寧に説明をしていただいて、納得した。
7回も引越しをしていると、トラブルに何度か合っている。
今思えば、あれも良い勉強だったなぁ。

その後、ひげおちゃん病院へ。
昨晩から急に鼻水が酷くなり、かなり寝苦しそうにしていたので。
熱もなく元気で機嫌もよかったけど、早めに受診しておいた。
昨日も予防接種で見てもらっていたところ。
「軽い鼻かぜでしょう。」ってことでシロップを処方してもらった。

朝から夫共々パスタを食べたいモードだったので、近所のパスタ屋さんに行く。
5年近くココに住んでるけど、初めて入ったお店。
昼はランチしかしていないってことで、上記のメニュー。
見た目少ない?って思ったけど、食べてみればいい感じだった。
味もアッサリして、食べやすい。
リピート決定☆

ひげおちゃん昼寝の間、blog更新&調べ物。
起きると急いで掃除。
引越しの見積もりに来てもらった。

初めて女性の営業の方だった。
ニコニコして話しやすい。
75,000円が今のところ最安で、私は70,000円にしてもうつもり満々だった。
以前、そこの業者で引越しをしたことがあり、
うまく交渉できたことがあったから。

で、見積もりの結果・・・

「え〜っと、全部で240,000円になりますね〜。」


「に、にじゅうよんまんえん!!!」

思わず、夫と顔を見合した。

「今まで7回引越ししていますが、10万は超えたことないですけど・・・。」

「あっ、そうなんですか。フリー便にしてもらったら・・・」

ということで、出来るだけ安い方向に見積もっても15万だそうな。

ということで、最初に見積もってもらった75,000円の業者に決定した。

あ〜、久しぶりに声を出してびっくりしちまったよ。

---------------------------------------
参考までに・・・(全部で75,000円)サ○イ引越しセンター
・市内→市内(1km未満)
・2DK→3LDK マンション(共にエレベーターあり)
・エアコン取外、取付あり(8,500円)
・アップライトピアノ搬出、搬入あり(15,000円)←専門業者が行う。
・作業員3〜4名
・2T車+2Tロング車2台
・AM9:00〜9:30開始
---------------------------------------
(洗浄機取外3,500取付5,500は検討中)

☆☆☆

やった!
58kg前半に突入♪
昨日、かなりお通じがあったからかな・・・。

←クリックしてくださると嬉しいです。
皆様の反応が楽しみです。いつもありがとうございます。
↓こちらのプロフィール画像は私です。
タグ:ダイエット
posted by 沙希 at 08:30| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

58.7kg

【朝】
堂島ロール、コーヒー、ポテトサラダ、みかん
070928asa.gif
ケーキだけではお腹がすくと思って、ポテトサラダを食べる。
仕事中は飴やチョコなど小さいものは食べられるけど、
バレバレでは食べにくいので。
しかも忙しくて、食べる暇がないことも。
(トイレもいけなかったり・・・。)
いつも普通にご飯を食べていても10時にはお腹がすいてしまう。

【昼】
てんぷら2種類(いわし、野菜)、かぼちゃの煮もの、梅干
もずく酢、お味噌汁(キャベツ、たまねぎ、小松菜)
納豆ご飯(ねぎ)
070928hiru.gif

【夜】
SOYJOY、野菜ジュース、おにぎり(ご飯半膳分)、テンプラ(昼のと同じくらい)
070928ban.gif

【おやつ】
チョコ2カケ、ブレンディ

【寝る前に】
サンドイッチ、オレンジジュース

【運動等】
5000歩くらい(しっかり16分)

保育園帰りに、ひげおちゃんの予防接種(三種混合追加)を予約していた。
仕事が終わってお腹がすいていたので、とりあえずSOYJOY。
それだけで晩ご飯をすませるつもりだった。

無事接種も終わって、帰ってひげおちゃんのご飯を用意したのだけど、
お腹がすいてどうしようもなく、ひげおちゃんが残したおにぎり半分をいただく・・・。
てんぷらと。

夫は飲み会だった。
ひげおちゃん就寝後、珍しく撃沈せずお腹がすいて眠れない私。
ちょうど夫から帰るメールで「何かいる?」と聞かれ・・・

迷う。

とりあえず、「オレンジジュース」。

でも迷う。

10分後「お腹すいた。何か買ってきて。」

ということで、サンドイッチを買ってきてくれた。

あーん、食べてしまった!

でもそんなに増量してなくてよかった。

月末まであと2日。
58kg前半に突入できるよう、頑張らねば・・・。

←クリックしてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます。
↓こちらのプロフィール画像は私です。





タグ:ダイエット
posted by 沙希 at 08:15| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

58.6kg

【朝】
オレンジジャムトースト、ヨーグルト(ドライプルーン、オリゴ糖入)
野菜ジュース
070927asa.gif

【昼】
紅しょうが入卵焼き、ポテトサラダ(スーパーの)、
きんぴら(ピーマン、にんじん、桜えび)、トマト、もずく酢
発芽玄米ご飯
070927hiru.gif

【夜】
さんま2/3(大根おろし、かぼす)、かぼちゃの煮もの
お味噌汁(キャベツ、たまねぎ、小松菜)
070927ban.gif
旬のさんまは、美味しいなぁ。
焼くとき爆発してしまった。
夫リクエストです。

【おやつ】
ブレンディ、さつまいもまんじゅう←会社でもらう
堂島ロール少し、紅茶

【運動等】
5701歩(しっかり16分1812歩)
筋トレ&ダンベル体操10分

夫が堂島ロールを買ってきてくれた。
テレビで知って、もし仕事で近くに行くことがあれば買ってきて〜
っと頼んでいたもの。

明日の朝に食べようと言ったけど、
夫が
「大きいし、せっかくだから今日食べよう。」
「あったかい紅茶にする?コーヒーにする?」と
嬉しそうに聞いてくるので、ひげおちゃんと撃沈後・・・
再び夜中の2時に起きていただいた。
(自然と目が覚めてしまう。)

夜中なんで、うっす〜〜〜く切った。

う〜〜〜ん・・・。

確かに生クリームは食べたことのない味。
アッサリしている。
生地は固めでしっかりして、卵の味がよく分る。

けど、もう頼まないかな。

夫も同意見で、生地はフワフワの方が良いっと言っていた。

でも、人それぞれですので。
一度食べてみたかったので満足しました。
明日の朝食(その時に画像UPします。)にもいただきます。

そして今朝、食べてみれば夜中に食べた時よりも美味しく感じた。
ちょっと厚めに切って食べたのがよかったのかな。

←クリックしてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます。
↓こちらのプロフィール画像は私です。
タグ:ダイエット
posted by 沙希 at 08:00| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

