掲載している文章及び画像の無断使用は固く禁じます。

2007年10月11日

お腹の張り 15w7d

【朝】
サンドイッチ(ハム、たまご、レタス、トマト)、牛乳
071010asa.gif

【昼】
炊き込みご飯のおにぎり(鶏肉、しめじ、えのき、まいたけ)
ごぼうとにんじんサラダ、ブルーベリーヨーグルト
071010hiru.gif
今日は会社でお昼を食べる。

【夜】
てんぷら(いわし、いか、かぼちゃ、さつまいも、エリンギ、ピーマン)
大根おろし、ご飯1/2膳
071010ban.gif
*おかずは2人前

【おやつ】
カルピス梅酢ドリンク、チョコ1カケ、キウイ1/4個

【体重】58.5kg

朝、目が覚めたらお腹が張っている!
張り=子宮が開くかも?!
なんてちょっとパニックになった。
トイレにいったら、あっさり張りがおさまったけど・・・。

これからドンドンお腹が張るのに・・・。

寝ぼけていたのもあるけど、神経質になりすぎ。
それだけ切迫は、もうなりたくない。
11月末で休職するつもりだったけど、20日にしてもらおう。
仕事だと、どうしても無理してしまう。

今まで昼休みは家で過ごしていた。
私の楽しみだった、blog巡り。
最近、拝見していたblogさんが、更新停止、急に削除、パスワード制にと
ことごとく見れなくなった。
今、拝見しているのは全盛期の1/4くらいになってしまった。
だから、会社でご飯が増えると思う。
引越しすると自転車で5分から10分になるというのも理由の一つ。
入社当初は、昼休みに晩ご飯の下準備をしていたけど
やっぱり休憩しないとダメだ・・・しんどい。

コンビニ弁当が増えそうだなぁ。
家だと最悪、納豆ご飯だけでも出来る。
1ヶ月ちょいだ、仕方ない。

←クリックしてくださると嬉しいです。
↓こちらもよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
タグ:妊娠4ヶ月
posted by 沙希 at 08:00| 妊娠中(4ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

微妙な痛さ 15w6d

【朝】
サンドイッチ(ハム、チーズ、レタス、きゅうり)、カフェオレ
071009asa.gif

【昼】
発芽玄米ご飯、なめたけ、トマト、おから団子、もずくスープ
小松菜とあげの和え物、なすの煮浸し(冷凍食品満載)
071009hiru.gif

【夜】
炊き込みご飯(鶏肉、しめじ、えのき、エリンギ)
ミニワンタンメン(小松菜、たまご、ねぎ、ワカメ)
071009ban.gif

【おやつ】
カルピス梅酢ドリンク、リンゴジュース1/2、ココア

【体重】58.4kg

ひげおちゃんを保育園に預けると、ちょうど担任の先生が
いらしたので、今後のことを相談した。
とりあえず、私が休職or退職しても自宅安静するのなら
ひげおちゃんは、保育園で預かってくれるとのこと。
あ〜、これで安心した。

そして、朝一に上司に妊娠報告。
その上司の二人の子供さん達も、妊娠8ヶ月から2ヶ月くらい
切迫早産で入院されていたそう。
(あ〜、一人目切迫だと二人目もそうなる可能性が
やはり高いのか〜・・・)
だから私のこともよく理解してくれた。
代わりの人とか探す手間もあるので、良い顔はされなかったけど。
(もともと私は産休&育休の人の代理だし。)
休職か退職、どういう扱いになるかは検討するとのことだけど
1年後でも、とりあえずまた雇ってくれるらしい。
あ〜、これも一安心。
(でも今、全然関係のない簿記を勉強しといてね。っていうおまけつき。)

・・・今月から給料を上げてくれる話はどうなったんだろう。
また雇ってくれるだけありがたいか・・・?

午前中は、何となくお腹が痛くて不安だった。
妊娠5ヶ月といえば安定期。
経過の順調な人なら、ウォーキングやマタニティビクスなんて
楽しんでいる頃。
切迫早産経験しているので、運動は怖くて出来ない。

先生が言ってたけど、近頃、よく雑誌や本で
「安定期になったら運動しましょう。」っていうのを
真に受けて、モリモリ運動しすぎて切迫になる人が増えているらしい。
私もよく歩いていた。←歩くのが好きなもんで・・・。
先生曰く、安定期になったからといって
特に運動をする必要もないとのこと。
(お腹の張りがなければ、運動は構わないとも。)
運動するのなら、予定日近くになってから・・・っとおっしゃっていた。
あくまでこれは、私の担当医の話ですので。

午後からお腹の痛みもなくなった。
たぶん、妊娠と気がついていなかったら、何ともない痛みだと思う。
おそらく、子宮が大きくなる時に出る痛み?
二人目なのに、よく分らん。
少し神経質になっている。

ご飯は台所に立つ時間を短くする為、出来るだけ手抜きします。

←また読んでみたいと思われたら、クリックお願いします。
↓こちらもよかったらお願いします。クリックしてくださる方ありがとう!
タグ:妊娠4ヶ月
posted by 沙希 at 08:30| 妊娠中(4ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

ぶっさ〜 15w5d

【朝】
さつまいもパン1/2、カフェオレ、サンドイッチ、りんごじゅーす
焼き餃子1個
071008asa1.gif 071008asa2.gif 
071008asa3.gif
ひげおちゃんとさつまいもパンを半分っこ。
夫の朝ご飯がなく、買ってくると言うのでサンドイッチを頼んだ。
焼きぎょうざを1個もらう。

【昼】
さんまの南蛮漬け(にんじん、たまねぎ、ピーマン)
煮もの(根菜、鶏肉、さやいんげん)、ご飯1/2、キムチ
スーパーの惣菜
071008hiru.gif
*おかずは2人前

【夜】
お好み焼き(豚肉、いか、チーズ、キムチ、キャベツ、ねぎ、たまご)
071008ban.gif

【おやつ】
カフェオレ(オリゴ糖入)、レモンスカッシュ1/2杯、
カルピス梅酢ドリンク

【体重】58.3kg

昨日、念願の下剤を飲んだ。
以前にも書いたけど、平日は仕事で男女共有トイレというのもあって
ゆっくり出来ないので、下剤は飲めない。

よ〜く効いてくれました。
トイレ行くこと8回・・・。
スッキリする頃には、58.0kgまで落ちていた。
昨日、お腹がちょっと痛かったので心配していたけど
どうやら便秘が原因だったみたい。
今日は、快調です。

で、来月誕生日で運転免許の更新があるので、写真を撮りにいってきた。
近所のセルフサービスのやつ。
600円。
2回どちらかを選べるのだけど、どっちもぶっさ〜。
まぁ、元がぶさいくなので仕方ないけど、それにしても
ぶさすぎだろう。
まぁ、えっか・・・。

今月末に引越し、来月中に引越しによる手続きモロモロを
全部済ませたい。
12月に入れば、出来るだけ外出せず、自宅でのんびり過ごそうと思う。
ひげおちゃんの頃は6ヶ月後半でもお腹が頻繁に張っていたこともあるし。
仕事は、11月下旬から休職したいところだけど・・・。
退職させられるかなぁ・・・。
(1年間の契約社員を経て、今月20日からパートに切り替わる予定。
まだ契約社員期間中だけど・・・。)

←ランキングに参加中です。よかったらクリックお願いします。
↓こちらもよければお願いします。いつもありがとうございます!
タグ:妊娠4ヶ月
posted by 沙希 at 08:00| 妊娠中(4ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

運動会 15w4d

【朝】
クリームチーズ&ハムサンド、あんどーなつ、牛乳
071007asa.gif

【昼】
親子丼、うどん1/2
071007hiru.gif

【夜】(夫作成)
大根おろし入り納豆、出し巻き、小松菜のおひたし
ご飯1/2、お味噌汁(ワカメ、しめじ、白菜)
071007ban.gif
*おかずは2人前

【おやつ】
カフェオレ(オリゴ糖入)、ショコラクロワッサン1/2

【体重】58.5kg

午前中は、ひげおちゃん保育園の運動会。
出場するのは、1種目だけだったけど中盤にあったので
保育園の外で座って出番を待つ。
(中は座れるところがないほど、保護者でいっぱい。)

そして、出番。
動物のダンスをするのだけど、1歳児クラスは1/4人くらいしか
踊っていない。
ひげおちゃんもぼーーっと突っ立ったまま。
座って石を拾っていたり。

2歳児クラスのダンスは、ほとんど踊っていたので
1年でそんな風になるんだなぁっと面白かった。

昼は近くのショッピングセンターでご飯。
そして疲れたので、帰ってからひげおちゃんと一緒にお昼寝。

夜は食欲がなくて、夫にあっさりしたものを作ってもらった。

今日は、何かと家事をしてくれて助かった。
夫も早産は避けたいと思っているので、私が楽できるよう
協力してくれるのでほんとありがたい。
いつかそのお返しはしますので、少々お待ち下さい
・・・いつのことやら?

ところで、明日、会社に妊娠報告するつもりだけど
何て言えばいいのだろう・・・。
ストレートに「妊娠しました。」?

←よかったらクリックしてくださると、とっても嬉しいです。
↓こちらも参加中のランキングです。

タグ:妊娠4ヶ月
posted by 沙希 at 09:00| 妊娠中(4ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

