掲載している文章及び画像の無断使用は固く禁じます。

2008年05月07日

GW後半

080504hiru.png
【5/4夫作成昼ご飯】
・たこめし
・お味噌汁(大根、にんじん、ワカメ)

夫が「たこめしを食べたい。」とのことで、
サイトを参考に自分で作っていた。
たこの味が染みていて、美味しかったです。

080504oya.png
リンゴとサツマイモの簡単ケーキ
レシピ リンゴとサツマイモの簡単ケーキ by ユミころ
を参考に作った。
ホントに簡単で、美味しい。
夫の友達が来るので作って、好評だった。
私は一口(ひげおちゃんの残り。)しか食べられず。

080506ban.png
5/6晩ご飯
冷麺(たまご、鶏肉、えび、大葉、きゅうり、トマト、キムチ)
大葉はベランダ菜園のもの。
いい感じに育ってきた。

GWはまだうーちゃんがちっさいので、特に出かけず。
でも夫の友達や妹家族が遊びに来て、バタバタしていた。
お土産のお菓子やら、すきやきを食べたりして
増量するかと思ったけど、65kg超えはしなくて一安心。
さ〜、気を引き締めていこう。

←クリックしてくださると、とても嬉しいです。
ありがとうございます。

【体重】64.7kg((産後1ヶ月+27日目 妊娠前より+5.7kg)
(計算しやすいよう妊娠前は59.0kgとしています。)

【運動】なし

ひらめきひげおちゃんとうーちゃんの詳しい様子は、
>>こちらで更新しています。
ラベル:ダイエット
posted by 沙希 at 09:11| 産後1ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

朦朧(もうろう)

080503ban.gif
夫作成晩ご飯
・ポークピカタ、キャベツ、ブロッコリー、トマト
・にんにくの茎とエリンギを一緒に炒めたご飯

うーちゃんの夜泣きは、今日もあり・・・

だいたい0時過ぎから始まる。
あまりにも何をしても泣き止まないので、
4時頃に哺乳瓶のニップルを咥えさせると
おとなしく咥えて眠そうになった。
(おしゃぶりは受け付けてくれない。)
数分後、寝たと思ってそっと外すと・・・

「ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーー」

また咥えさせる。
ニップルを持ってないと口から落ちて、ぎゃーっとなるので
朦朧(もうろう)としながら持っていた。
気がついたら朝の6時だった。
やっと、口から外せた。

毎日、夜中が怖いよぉ。

←クリックしてくださると、とても嬉しいです。
ありがとうございます。

【体重】65.0kg((産後1ヶ月+24日目 妊娠前より+6.0kg)
(計算しやすいよう妊娠前は59.0kgとしています。)
GWが終わるまでに65.0kgは超えないようにしたい・・・。

【運動】なし
posted by 沙希 at 09:30| 産後1ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

肩こり

080502ban.gif
・カニクリームコロッケ(生協)、小松菜のごまあえ、キャベツ
トマト、ブロッコリー
・高野豆腐の煮もの、にんじん
・お味噌汁(里芋、ワカメ、ねぎ)
・ご飯

徐々に重くなってきている、うーちゃん。
ひげおちゃんお迎えのときは、うーちゃんを抱っこひもで抱っこ。
往復徒歩1時間・・・最近、肩こりが酷くなってきた。
このまま大丈夫かな?

久しぶりにひげおちゃんが
「おかあさんといっしょにねる」
っと言ってくれて嬉しかった♪

←クリックしてくださると、とても嬉しいです。
ありがとうございます。

【体重】64.5kg((産後1ヶ月+23日目 妊娠前より+5.5kg)
(計算しやすいよう妊娠前は59.0kgとしています。)

【運動】4983歩(しっかり44分4844歩)
posted by 沙希 at 09:08| 産後1ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

夜泣き始まる

080501ban.gif
・手羽元のトマトシチュー
(にんじん、かぼちゃ、たまねぎ、しめじ、ブロッコリー)
・ご飯

1週間前からうーちゃんの夜泣きが始まった。
ひげおちゃんも同じ頃、同じように夜泣きがあって
深夜から早朝まで、グズってなかなか寝てくれず大変だった。
そして、それは3ヶ月くらいまで続いた。
(2歳5ヶ月の今も夜泣きはたまにする。)

うーちゃんにもきたか〜・・・っとあきらめの心境。
ミルクやおっぱいが足りないわけではなく、そういう時期。
以前相談した助産師さんに、そういう赤ちゃんはいると聞いた。
二人ともそういう赤ちゃんなのね・・・。
まだおっぱいで誤魔化せる分、うーちゃんの方がマシ。
誤魔化せるといっても、断固拒否拒否拒否!!!することが多い。
だけど、ひげおちゃんが保育園に行っている間に眠れるので助かる。
こういうしんどい時期も期間限定。
がんばろ。

かわいいかわいいかわいい

お友達が、万歩計を購入予定なので参考になればと
私の使っているのを掲載。





オムロン 歩数計
ウォーキングスタイル HJ-113BLACK ブラック
です。

だいたいジーパンのポケットに入れて、歩いている。
サッと取り出せるので時計代わりにも便利。
1週間のメモリー機能もついていて、blogを書くのにも役立っている。
服と一緒に洗わないようにするのが、要注意。←私だけ?

でも、もし今度コレが壊れちゃったら
キャラが育つような・・・ゲーム感覚のが欲しいな。

←クリックしてくださると、とても嬉しいです。
ありがとうございます。

【体重】65.0kg((産後1ヶ月+22日目 妊娠前より+6.0kg)
(計算しやすいよう妊娠前は59.0kgとしています。)
ちょっと過食気味。
ストレスがたまってきたかな。

【運動】なし
posted by 沙希 at 10:23| 産後1ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

