掲載している文章及び画像の無断使用は固く禁じます。

2008年06月09日

久しぶりの手作りピザ

【朝】
ポンデリング(ダブルショコラ、ノーマル)
コーヒー、手羽元からあげ1個、野菜の戦士
080608asa.png
昨日、友達が来るので買っていたやつのあまり。

【昼】
ピザ2種類×2切
(ポテトサラダ、ミックス)
↓ポチで大きくなります。
080608hiru1.png 080608hiru2.png
ポテトサラダもピザの為に残しておいた昨日の分。
ミックスは、ソーセージ、たまねぎ、ピーマン、エリンギ。
トマトソースもトマト缶、たまねぎ、にんにく、ハーブソルトで手作り。

【夜】
皿うどん(夫作成)
(牛肉、ちんげんさい、しいたけ、厚揚げ、ピーマン、えのき)
080608ban.png

【おやつ】
ポンデリング1個、ポテトアップルパイ1切
スイカ2切

ずっとピザを手作りしようと思っていたけど、
なかなかやる気が出なくて、ようやく作った。
生地はホームベーカリーにおまかせ・・・したいところだったけど、
ハネがないっ!
どうしても食べたい、でも宅配だとものすごく高いので
パンこね機で作ることにした。
それで作るのは、もう10年ぶりくらい?
フードプロセッサーとしては、たまに使っていた。
パンこね機での作り方をほとんど忘れていたけど、何とかできた。
途中でバターを混ぜるときは、手ごねをする。
ひげおちゃんも面白がって、
ジャムおじさんみたいに「おいしくなぁれ♪」っと言ってこねこね。
楽しそうだったので、また一緒にパンを作ろうかな。

現在のウエストはランキング紹介文にて。
昨日より+1cm。
体重は減ったのにな〜。

明日で産後3ヶ月。
今月はじめの目標通り、65kg以下になるよう頑張ろう。

←クリックしてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます。

【体重】65.1kg(産後2ヶ月+30日目 妊娠前より+6.1kg)
(計算しやすいよう妊娠前は59.0kgとしています。)

【運動】
1000歩くらい

【体調】
好調

↓こちらのプロフィール画像は7年前の私です。
posted by 沙希 at 09:00| Comment(0) | 産後2ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

グランプリ

【朝】
トースト1枚(チーズ、レモンジャム)
野菜の戦士、コーヒー

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
CyberBuzz会員のブログ読者様限定で、
「野菜の戦士」飲むタイプ2種類24本(赤/黄それぞれ12本)
を55名様プレゼント!!>>こちら
※キャンペーン応募期間は6月30までとなっております。
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

【昼】
スーパーのお弁当
080607hiru.png
*3人前

【夜】
手羽元のからあげ、レタス、しそ、トマト
ポテトサラダ(ツナ、にんじん)
お吸い物(あさり、木の芽)
ご飯1膳
080607ban.png
*2人前

【おやつ】
チョコ2カケ、ポンデリング(アーモンド)
ポテトアップルパイ1切、トッポ1本

何気にアクセス解析をしていたら、
グランプリだーーー!

いやぁ、嬉しい。

実はアレ・・・

夫が作りました(照)

でも他は私が作ったのですよー!

現在のウエストはランキング紹介文にて。
少し減りましたが、くびれるにはまだまだ遠い・・・。

←クリックしてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます。

【体重】65.3kg(産後2ヶ月+29日目 妊娠前より+6.3kg)
(計算しやすいよう妊娠前は59.0kgとしています。)

友達が遊びに来てくれたので、一緒におやつをパクパク。
思ったよりも増えてなかった。
でも明日は手作りピザの予定なので増える予感。

【運動】
2,000歩くらい
スロトレ基本コース

【体調】
好調

ひらめきひげおちゃん&うーちゃんの詳しい様子は>>こちらで更新しています。

↓こちらのプロフィール画像は7年前の私です。
posted by 沙希 at 09:00| Comment(2) | 産後2ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

ダラダラ

【朝】
ランチパック(メイプルシロップ)
もちもちパン、野菜ジュース

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
CyberBuzz会員のブログ読者様限定で、
「野菜の戦士」飲むタイプ2種類24本(赤/黄それぞれ12本)
を55名様プレゼント!!>>こちら
※キャンペーン応募期間は6月30までとなっております。
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


【昼】
つくね丼(つくね(ひじき、えのき、たまねぎ)
ちんげんさい、キムチ
お味噌汁(さつまいも、ねぎ)
080606hiru.png

【夜】
白ぐちの煮付け、たまねぎとワカメ(ポン酢、かつおぶあし)
かぼちゃの煮物、さやいんげんのゴママヨ和え
お吸い物(大根、にんじん)
ご飯1膳
080606ban.png
*副菜は3人前

【おやつ】
ハーベスト抹茶味5枚、チョコ2カケ
ポテチ5枚

今日は何にもやる気がなくて、うーちゃんと一緒にダラダラダ、ゴロゴロ。
明日は友達が遊びに来てくれるので、朝から掃除だ〜。
でも引越しをしてから、マメに掃除するようになったので
そんなにしなくても良い。
以前は、狭いのもあって足の踏み場もなかったな〜。
保育園から遠くなったのが痛いけど、引越しをしてよかった。
広くなって「ゆとり」が出来た感じ。
静かなのも気に入っている。

現在のウエストはランキング紹介文から-2cm。
昨日と同じでした。

←クリックしてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます。

【体重】65.4kg(産後2ヶ月+28日目 妊娠前より+6.4kg)
(計算しやすいよう妊娠前は59.0kgとしています。)
パンとお菓子を食べ過ぎて、運動しなかったから増えた?

【運動】
腹筋30回、ウエスト捻30回

【体調】
好調だけど何事にもやる気がない。

↓こちらのプロフィール画像は7年前の私です。
posted by 沙希 at 09:00| Comment(0) | 産後2ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

雨の日のお迎え

【朝】
大根飯(大根の葉、じゃこ、ごま)軽く1膳
クリームパン、コーヒー、野菜ジュース

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
CyberBuzz会員のブログ読者様限定で、
「野菜の戦士」飲むタイプ2種類24本(赤/黄それぞれ12本)
を55名様プレゼント!!>>こちら
※キャンペーン応募期間は6月30までとなっております。
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

【昼】
焼きそば(ソーセージ、ピーマン、にんじん、キムチ)
お味噌汁(ニラ、かぼちゃ)
080605hiru.png

【夜】
つくねハンバーグ(ひじき、たまねぎ、えのき)
キャベツ、トマト
ちんげんさいのお浸し(しょうが醤油)
こんにゃくの煮物
お味噌汁(さつまいも、ねぎ)
ご飯1膳
080605ban.png
*副菜は2人前

【おやつ】
チョコ2カケ、薄皮ピーナッツクリームパン1個
いちご3個

激しい雨の中、ひげおちゃん保育園へお迎えへ。
うーちゃんを抱っこひもで抱っこして
100均で買ったLサイズの合羽をうーちゃんごと着る。
ひげおちゃんも合羽を着させ、レインカバーをしたベビーカーへ。
雨が強かったので、私は傘をさしながらベビーカーを押す。

疲れたー。

帰ってきたら、私はずぶ濡れだった。
ひげおちゃんやうーちゃんを濡れないようにと必死で、
自分が濡れていることに、全く気がついていなかった。
フードはかぶっていなかったので、頭は濡れたのは分かるけど
腕と背中もすごかった。

そこで、ママコート(レインコートの)が欲しいところ。
でもこれ、高いのよねぇ。

仕事復帰すれば、絶対レインコートは必須なので
ママコートは止めて、機能性の良いレインコートを買うべきか。
どうしよう。

悩んでいる間に梅雨が終わったりして。

傘はこれで取り付ければちょっとは楽かな?
日傘にも使えそう。



現在のウエストはランキング紹介文より-2cmになりました。
blogタイトルのようにくびれないと!

←クリックしてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます。

【体重】64.9kg(産後2ヶ月+26日目 妊娠前より+5.9kg)
(計算しやすいよう妊娠前は59.0kgとしています。)

【運動】
4857歩(しっかり36分4220歩)

【体調】
概ね好調だけど疲れた。
posted by 沙希 at 09:00| Comment(0) | 産後2ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

