掲載している文章及び画像の無断使用は固く禁じます。

2008年07月09日

買換します。

【朝】
チーズトースト3/4枚、メイプルシロップ1/2枚
カフェオレ

【昼】
白花豆煮、オイキムチ、かぼちゃ煮、プチトマト
お味噌汁(大根、にんじん)
納豆ご飯(ねぎ)
080708hiru.png

【夜】
牛肉の野菜巻き(ごぼう、にんじん、さんどまめ)
ナスとしめじの和え物(しょうが・にんにく)
かぼちゃの煮物、プチトマト
お味噌汁(冬瓜、ねぎ)
ご飯1膳
080708ban.png

【おやつ】
チョコ2カケ
ピーナッツアンパンミニ1個、メロン

先日、壊れたオーブンレンジ。
修理に出すと最低1万円はかかるとのことで、買換えすることにした。
12年使っていたので愛着もあるけど、また壊れる可能性も大だし。

数年使うことになるし、ココはドーンと納得した良いものを買いたい。
お金はかかっちゃうけど、今まで使っていたやつも10万円以上したもの。
すっごく便利で、毎日使っていたし、減価償却以上の働きをしてくれたと思う。
普段買うものはしょぼいけど、電化製品だけは譲れない。

で、いろいろと調べた結果、

三菱電機 石焼厨房 RO-EV100
ナショナル 3つ星 ビストロ NE-W300
(ヘルシオは最高温度が250度なので却下した。上記二つは300度以上。)

と迷っている。
ヘルシー料理もしたいし、パンやお菓子も出来たら美味しく焼きたい!

うーん、どうしよう。
土曜日に電気屋さんに見にいこうかしらん。
うーちゃんのお腹具合によるかな・・・。
(まだピーは続く。)

【体重】63.4kg(産後3ヶ月+28日 妊娠前より+4.4kg)
(計算しやすいよう妊娠前は59.0kgとしています。)

【運動】
骨盤エクササイズ
コアリズム上級編
ビリーズブートキャンプ腹筋プログラム

【体調】
良好

たくさんのクリックありがとうございます。
皆様の応援がないと、更新のやる気がなくなってしまう
ヘタレな私ですみません。
本日もポチしてくださると、嬉しいです。
ダイエットランキング参加中です。
いつもありがとうございます。
ラベル:ダイエット
posted by 沙希 at 11:30| Comment(4) | 産後3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

七夕

【朝】
トースト(メイプルシロップ)
野菜ジュース&牛乳

【昼】
サラダ麺
(たまねぎ、きゅうり、プチトマト、チャーシュー、ワカメ、ミックスベジタブル)
080707hiru.png
麺はちびまるこちゃんのサラダ麺を使用。
細くて食べやすい。
昨日のひげおちゃんの残った麺。

【夜】
蒸し魚(タラ、もやし、ほうれん草、エリンギ)ポン酢で。
白花豆煮、オイキムチ、かぼちゃ煮、プチトマト
お味噌汁(大根、にんじん)
ご飯1膳
080707ban.png

【おやつ】
チョコ3カケ

去年の七夕・・・
夫の願い事はこれだった。
(去年の日記は>>こちら

違いはあるけど、叶ってよかったね手(チョキ)

ひげおちゃん、1年でカキカキちょっとは成長したかな。
(左・去年、右・今年)ポチで大きくなります。
070701.png 080707hige.png

私の願いは、今年も同じ。
きっと来年も同じだと思う。

【体重】63.6kg(産後3ヶ月+28日 妊娠前より+4.9kg)
(計算しやすいよう妊娠前は59.0kgとしています。)

【運動】
骨盤エクササイズ、コアリズム上級編
ビリーズブートキャンプ応用プログラム←バテバテになりながら。

【体調】
良好

毎日更新ができるのも、皆様の応援のおかげです。
皆様の応援がないと、更新のやる気がなくなってしまう
ヘタレな私ですみません。
本日もポチしてくださると、嬉しいです。
ダイエットランキング参加中です。
いつもありがとうございます。

ひらめきひげおちゃん&うーちゃんの詳しい様子は>>こちらで更新しています。

【修正】08/07/08 23:48
体重63.9→63.6に修正しました。
ラベル:ダイエット
posted by 沙希 at 10:00| Comment(2) | 産後3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

やっとカット

【朝】
クッキー、黒糖10円まんじゅう3個
080706asa.png
夫がたまに買ってくる10円まんじゅう。
この小さいの1個が10円。
20個で200円。

【昼】
韓国冷麺
(チャーシュー、もやし、きゅうりと白菜キムチ、プチトマト、ワカメ)
080706hiru.png
麺は2/3人前。
もやし一袋でかさまし。

【夜】
夫作成ゴーヤチャンプルー
(ポーク、豆腐、卵)
白花豆煮、白菜キムチ・オイキムチ
ご飯1膳
080706ban.png

【おやつ】
チョコレートサンデー
黒糖10円まんじゅう2個

うーちゃんはまだピーだけど、状態は少しずつよくなっている。
機嫌も良くなってきているが、まだ完治までしばらくかかりそう。
明日の4ヶ月健診は、「体調が良い時に受けてください」とあったので
延期にしてもらう。

ひげおちゃんは仮面ライダーキバに夢中。
今月の「てれびくん」の付録が、変身!で使う小道具っぽいもの
だったので買ってきた。
そしたらもお、嬉しくて大興奮。
夜も寝るときも「おれのキバは?」と離さなかった。

興奮しすぎたのか・・・その夜は「あし、いたい!」と1時間ごとに
夜泣きされた・・・。

今朝「足、いたい?」と聞いたら・・・

「いたくない!」

・・・

今日から保育園のプール開き。
水が大好きなひげおちゃんは、寝不足の影響もなさそうで
ルンルンで保育園に行ってくれました。

私は眠い・・・。

ああ、そうそう。
やっと美容院でちゃんとカットしてもらった。

「ご自分で切るのは、前髪だけにしたほうが良いですよ。」
なんて言われるくらい酷い状況だったみたい・・・。

【体重】未測定

【運動】
コアリズム基本編

【体調】
夜になると疲れが出る。
ビリー断念。

毎日更新ができるのも、皆様の応援のおかげです。
皆様の応援がないと、更新のやる気がなくなってしまう
ヘタレな私ですみません。
本日もポチしてくださると、嬉しいです。
ダイエットランキング参加中です。
いつもありがとうございます。
ラベル:ダイエット
posted by 沙希 at 10:22| Comment(0) | 産後3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

オーブン壊れた?

【朝】
ドライミックスフルーツ入トースト1枚半
コーヒー

【昼】
納豆とみょうがご飯
お味噌汁(かぼちゃ、ほうれん草)
ご飯
080705hiru.png
納豆とみょうがって合うー!
知らんかった。
今まで損した気分。

【夜】
チャーハン(豚肉、たまご、キャベツ、ニラ、ニンニク)
お味噌汁(かぼちゃ、ほうれん草)、もずく酢
080705ban.png
昨日のギョウザのタネの余りを使用。
レンジが壊れたので、冷凍ご飯を解凍するのに苦労した。

【おやつ】
クッキーたくさん、チョコ3カケ
白花豆ミニアンパン←夜中に
抹茶サブレ←夜中に(あああ、久しぶりに夜中にお菓子やっちまった。)
080705oya.png
右上のやつはドライミックスフルーツ入。

早朝5時にうーちゃんに起こされ、6時にはひげおちゃんも起き出す。
最近読んでいるこどもチャレンジの絵本に
「ママと一緒に焼いたよ。サクサククッキー。」
というのがあって、ひげおちゃんと一緒に作る約束をしていた。
で、朝一番に「サクサククッキー!」と言うことで作り出した。
朝8時からお菓子を作るなんて初めて。
型抜きクッキーを焼くのは、8年ぶり。
夫にあげた以来かな。
途中でバターと卵が分離したけど、何とか生地も完成。
ひげおちゃんに指示しながら、型抜きも何とか完成。

さ〜・・・焼くぞとオーブンへ・・・。

5分後・・・ビープ音がする。

「販売店に問い合わせて下さい。」とエラー表示が出ていた。
で、機能しなくなった。

白焼けなので、その後はトースターで何とか焼いた。

は〜・・・12年使っているオーブンレンジ。
修理(しかも安く)ですめばいいんだけど。

といいつつ・・・ヘルシオや他オーブンレンジを物色中。

クッキーは物凄く美味しくできた。
私が食べているクッキーを
ひげおちゃんに横取りされるくらい・・・。
ちょっと食べ過ぎたので、晩ご飯は少し控えめ。

かわいいかわいいかわいい

引き続きピーで機嫌が悪い、うーちゃん。
魔の2歳児、沸点の低いひげおちゃん。

夫は1日外出。
おかげでご飯は超手抜きになったけど・・・
今日はビリーやるよりも疲れた。

【体重】63.9kg(産後3ヶ月+25日 妊娠前より+4.9kg)
(計算しやすいよう妊娠前は59.0kgとしています。)

【運動】
スロトレ基本コース、腹筋30回、骨盤エクササイズ、半身浴15分

【体調】
眠い。
疲れたーーー!

皆様の応援がないと、更新のやる気がなくなってしまう
ヘタレな私ですみません。
本日もポチしてくださると、嬉しいです。
ダイエットランキング参加中です。
クリックして下さった方、いつもありがとうございます。
ラベル:ダイエット
posted by 沙希 at 10:30| Comment(2) | 産後3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

