掲載している文章及び画像の無断使用は固く禁じます。

2008年08月09日

骨盤ネジ締め

【朝】
紅茶シフォンケーキ1切、コーヒー
080808asa.png
昨晩焼いた紅茶シフォン。

08080801.png 08080802.png

初回よりかは綺麗に取り出せたけど、まだまだダメだなぁ。
右画像のように大きな穴も開いちゃったし。
原因は、メレンゲをしっかり混ぜなかったからかな。
調べると焼く前に竹串で、2,3週グルグルした方が良いっぽい。
しかも紅茶シフォンなのに、紅茶の味がほとんどしない・・・。
まだまだ修行は続く。
今朝に1切食べて、残りはいつものように冷凍。

【昼】
丼(牛肉、たまご、にんじん、ごぼう、さんどまめ、たまねぎ)
ご飯は1膳分
マカロニサラダ(ツナ、きゅうり、たまねぎ、茎ワカメ、プチトマト)
お味噌汁(大根)
080808hiru.png

【夜】
さんま干、ゴーヤの黒糖炒め
マカロニサラダ(ツナ、きゅうり、たまねぎ、茎ワカメ、プチトマト、コーン)
お味噌汁(大根、しめじ)
五目ご飯1膳(高野豆腐、しいたけ、にんじん、さんどまめ、れんこん)
080808ban.png

さんまはナショナル 3つ星ビストロ NE−W300のヘルシーコース(減油・減塩)で焼いた。
フワっとして、減塩もちょうど良い感じで美味しかった。

08080803.png

【おやつ】
マンゴー1/3個、チョコ1カケ

昼間、早々にあっさりとうーちゃんが寝てくれたので
その間に1時間程エクササイズ。
それから昼寝。

夜は眠くてしかたがなく、洗濯だけして22時就寝。
(いつも洗濯干しは夜にします。朝は日差しが暑いから・・・。)
2時頃目を覚まし、3時まで寝付けなかった。
久しぶりに成長ホルモンが出る時間に眠れた。

☆☆☆

最初はちゃんと出来ているのかなぁっと思いながら行っていた、骨盤ネジ締め
最近は、よし!これだ!という確信を持って出来るようになった。
でもエクササイズ中の鏡に映る私は、動きが変だったりする。
まだまだ、試行錯誤中。
基本の17種類でバテバテだったけど、慣れてきたのか
応用編まで進めるようになった。
初級編Vol.2、3が欲しくなってきた。

【体重】未測定

【運動】
YUKA-ANE 骨盤エクササイズダンス
初級編 Vol.1 Remake Version

【体調】
眠い、早々に寝る。

本日もポチしてくださると、嬉しいです。
ダイエットランキング参加中です。
いつもありがとうございます。
タグ:ダイエット
posted by 沙希 at 09:00| Comment(0) | 産後4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

しょうがない

【朝】
ベリーベーグル(クリームチーズ)
シフォンケーキ、りんごヨーグルト
コーヒー牛乳
080807ASA.png
シフォンケーキは冷凍していたやつ。

【昼】
ハンバーグ(たまねぎ、しめじ、ピーマン、にんじん、えのき))
たまごやき、プチトマト
つるむらさきとツナの和え物
ピーマンとにんじんのジャコマヨ炒め
ご飯1膳
080807hiru.png
ハンバーグは冷凍していたやつ。
これが最後。

【夜】
丼(牛肉、たまご、にんじん、ごぼう、さんどまめ、たまねぎ)
ご飯は1膳分
とうもろこし、白菜の塩もみ
プチトマト
お味噌汁(ナス、豆腐)
080807ban.png
牛肉の野菜巻きを作るつもりが、丼になる。
安物のペラペラな牛肉だったので、巻き巻き出来なかった。

【おやつ】
チョコ2カケ、クッキー1枚、トッポ2本
シフォンケーキ2口、マンゴー1口

降水確率が午後から50%で、ゲリラ雨になれば
ひげおちゃん保育園お迎えが大変なので、
お昼に迎えに行った。

・・・

雨、降らなかった・・・。

☆☆☆

21時になったらコテンと寝てくれていた、うーちゃん。
でも最近雲行きが怪しい。
今日は寝たのが、23時。

いつも運動は子供たちが寝てからやっているので、
それからやると時間が少ない。
家事もやらないといけないし。

・・・まぁ、しょうがないか。

日中は、途切れ途切れに骨盤エクササイズ(基本17種類)を
やっている。
子供たちがいると、邪魔されたり、愚図られたりで
なかなかしっかり出来ないけど、まぁ、それもしょうがない。

子供たちが優先だしね。

早起きしてやるという手もあるのだけど、
不思議と私が起きると、うーちゃんも目を覚ましてしまう。
何だろ。
(早朝5時に起こされるので、そもそも無理か。)

☆☆☆

2回目のシフォンケーキ作り。
今回は紅茶シフォン。

080807si.png

前回と膨らみ方が違うな。
形はどうであれ、美味しければいいのさ〜・・・。
美味しいかな・・・?

明日の朝いただきま〜す♪

☆☆☆

23時に寝たうーちゃん・・・その後、3時まで寝たり起きたり。
ついに来たか・・・。
結局私が寝たのは、2時どころか3時。
昨日より遅いやん。

ひげおちゃんもこの頃から始まった、寝ぼけ起き。
覚悟は出来ている・・・。

【体重】61.0kg(産後4ヶ月+29日 妊娠前より+2.0kg)
(計算しやすいよう妊娠前は59.0kgとしています。)
よし、目標値大幅に達成。
このまま9日までキープしたいところ。
ウエストサイズもダウンしている。

【運動】
YUKA-ANE 骨盤エクササイズダンス
初級編 Vol.1 Remake Version
(基本17種類、腰回し、応用編)

【体調】
良好

応援にポチして下さると、とっても嬉しいです。
ダイエットランキング参加中です。
いつもありがとうございます。
タグ:ダイエット
posted by 沙希 at 09:00| Comment(2) | 産後4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

今日こそは・・・

【朝】
ロールケーキ(白桃)、シフォンケーキ
コーヒー牛乳
080806asa.png
どっちも冷凍していたケーキ達。
そろそろ在庫がなくなってきた。

【昼】
炒鶏(ごぼう、大根、しいたけ、にんじん、さやいんげん)
酢の物(きゅうり、にしうり)、プチトマト
卵焼き、もずく酢
ご飯1膳
080806hiru.png

【夜】
鶏ハンバーグ(たまねぎ、えのき、しめじ)
プチトマト、レタス
つるむらさきとツナの和え物
ピーマンとにんじんのジャコマヨ炒め
お味噌汁(なす、豆腐)
ご飯1膳
080806ban.png
つるむらさきは、
Cpicon つるむらさきとツナのおひたし*ゴマ油風味 by ふくみみ0420
を参考にさせていただいた。
実は「つるむらさき」は苦手。
だけど↑の食べ方だと、クセがあんまり気にならず食べやすい。
ゴマ油の風味がピッタリで美味しかった。

【おやつ】
マンゴー、トッポ2本、コーヒー
080806oya.png
先日実家(夫の沖縄)から送ってくださったマンゴー。
少しずつ、ゆっくり味わっていただきます。
う〜・・・トロける〜・・・。

今日の夜こそは・・・

早く寝ま〜す!

連日、深夜2時就寝。5時起床。
昼寝をしているから、まだ元気。

夜10時〜2時の間が成長ホルモンの分泌が最も盛んな時間帯。

全然、あかんやん!

夜にしっかり寝て、成長ホルモン出すぞ〜。

【体重】61.4kg(産後4ヶ月+28日 妊娠前より+2.4kg)
(計算しやすいよう妊娠前は59.0kgとしています。)

【運動】
YUKA-ANE 骨盤エクササイズダンス
初級編 Vol.1 Remake Version
(基本17種類、腰回し、応用編)
ステッパー60分

【体調】
良好
肩こりが酷い

たくさんのクリックありがとうございます。
皆様の応援がないと、更新のやる気がなくなってしまう
ヘタレな私ですみません。
本日もポチしてくださると、嬉しいです。
ダイエットランキング参加中です。
いつもありがとうございます。
タグ:ダイエット
posted by 沙希 at 10:00| Comment(0) | 産後4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

体調のこと

【朝】
ベリーベーグル(クリームチーズ)
おかひじきの梅肉和(えのき)
マンゴー、ヨーグルト
080805asa.png

【昼】
野菜炒め(豚肉、ゴーヤ、たまねぎ、にんじん)
おかひじきの梅肉和(えのき)
かぼちゃの煮物、たまごやき、プチトマト
ご飯1膳
080805hiru.png

【夜】
ほっけ画像の1/2、かぼちゃの煮物
炒鶏(ごぼう、大根、しいたけ、にんじん、さやいんげん)
酢の物(きゅうり、にしうり)、プチトマト
お味噌汁(ワカメ、さつまいも)
ご飯軽く1膳
080805ban.png

【おやつ】
お茶ゼリー、チョコ1カケ、ポテチ1枚、トッポ2本
080805oya.png
お茶ゼリーは、先日の友達からのお土産。
これが最後。

産後、しばらく体調が悪かったことが多かったけど
最近は随分よくなってきた。

去年の夏は、ものすごくしんどかった
仕事と暑さのせいだと思っていた。

『つわり』だったのね・・・。

今年はまだ、動けなくなる程しんどいことはない。
つわりでよかった。
毎年アレじゃぁ、大変だ。

健康で動けることに感謝。

【体重】61.6kg(産後4ヶ月+27日 妊娠前より+2.6kg)
(計算しやすいよう妊娠前は59.0kgとしています。)

【運動】
YUKA-ANE 骨盤エクササイズダンス
初級編 Vol.1 Remake Version
(基本17種類、腰回し)×2回
ステッパー30分

【体調】
良好

たくさんのクリックありがとうございます。
皆様の応援がないと、更新のやる気がなくなってしまう
ヘタレな私ですみません。
本日もポチしてくださると、嬉しいです。
ダイエットランキング参加中です。
いつもありがとうございます。
タグ:ダイエット
posted by 沙希 at 09:00| Comment(2) | 産後4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

