掲載している文章及び画像の無断使用は固く禁じます。

2008年09月09日

寝かしつけ

【朝】
ホットサンド(昨日のドライカレー(豚肉、かぼちゃ、たまねぎ、なす、ニンニク))
コーヒー
080908asa.jpg

【昼】
サラダ麺(ちりめんじゃこ、ミックスベジタブル、しめじ、オクラ、
キムチ、すだち、もやし)
麺は1人前約150kcal分。
080908hiru.jpg

【夜】
どて煮(こんにゃく、ねぎ)、オクラと納豆、レモン和え(大根、にんじん)
お吸い物(キャベツ、エノキ、ワカメ)
ご飯半膳
080908hiru.jpg
牛スジ肉は、良質なたんぱく質が豊富。
コラーゲンもたっぷり!
ダイエットにも美容にも嬉しい。
しかし、コラーゲンはビタミンCがないと合成されないので
それも忘れずに摂取・・・ってことでレモン和え。

080908ban2.jpg
今回は夫リクエストにより味噌味。
いつも、醤油ベースなので初めて作った。
ちょっと薄かったけど、喜んでもらえたのでよかった。
明日はこれでお好み焼き♪

【おやつ】
チョコ2カケ

★★★

うーちゃん、21時にコテンと寝てくれていたけど、
最近は0時過ぎる本寝まで何回もグズって起きる。

うーむ、ひげおちゃんと全く一緒・・・。

エクササイズ途中、そうなので
汗ダラダラでパンツ一丁姿で、抱っこユラユラ。

寝たなぁっと布団にそっと置いて、しばらく一緒に寝て・・・
また30分後にギャー。

そんな感じ。

これも成長の証だ。

夫はゲームに真剣なので、私が言わないと見てくれない。
そうやって、うーちゃんは私しか寝かしつけられなくなる・・・。

そのゲーム、夫のゲーム友達からうーちゃんの出産祝いだとか。
(PSPなのでネットで一緒に遊んでいる模様)

関係ないし、意味分からん。
内祝いしていません。
夫の小遣いでしてください。

ひらめき今朝方、Seesaaの障害により閲覧できず、何度か見に来て下さった方、ごめんなさい。
ご迷惑をおかけしました。
ひらめきweb拍手下さった方、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
ひらめきにゃんさん、3ヶ月は長すぎですよねふらふら早く治るよう祈っています!

たくさんのクリックありがとうございます。
ポチしてくださると、嬉しいです。
ダイエットランキング参加中です。
いつもありがとうございます。

【体重】59.4kg(産後5ヶ月+29日 妊娠前より+0.4kg)
(計算しやすいよう妊娠前は59.0kgとしています。)
〜3/9(出産)〜66kgから現在-6.6kg
〜8/31〜60.4kgから現在-1.0kg

【運動】
YUKA-ANE 骨盤エクササイズダンス
初級編 Vol.1 Remake Version
1.Stretching(02:50)
2.Basic movements to firm up each part of the body Slow contraction(25:06)
3.Basic Movements to make a pinched-in waist(04:42)
For Beginners Level Vol.3
1.Stretching (04:24)
2.Waist Up (22:30)
3.Lower Body (18:42)
★ステッパー30分
ストレッチ

【体調】
良好
posted by 沙希 at 11:30| Comment(0) | 産後5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

やったどーーー

【朝】
ミニパン、揚げゴマパン、チーズクリームデニッシュ
コーヒー
080907asa.jpg
夫お土産。

【昼】
ドライカレー(豚肉、かぼちゃ、たまねぎ、なす、ニンニク)
ご飯1膳分
サラダ(レタス、ワカメ、こんにゃく、大根、冬瓜、ノンオイルゴマドレ)
080907hiru.jpg
ドライカレーは、みじん切りにしたたまねぎとニンニクをよく炒め、
小さく切った、豚肉、かぼちゃ、なすを入れ塩こしょうしてさらに炒め、
水150ccと刻んだカレールー2個・ケチャップで煮て
水分を飛ばしたもの。
仕上げにカレー粉を少し入れると風味がアップ。
簡単にしかもすぐに出来る。
カレールーも少なくていいし。
野菜嫌いのひげおちゃんもこれだとお代わり〜♪

【夜】
鯛の塩焼き1/2、
サラダ(レタス、ワカメ、こんにゃく、大根、冬瓜、ノンオイル青じそドレ)1/2
豚キムチ(しいたけ入)1/2、もやしのナムル1/2
アサリのお吸い物(ねぎ)、ご飯軽く1膳
080907ban.jpg
鯛はちっこいですよ。
2匹で380円。

【おやつ】
マリーのクッキー3枚

☆☆☆

やった!

やった、やった、わ〜い。


ぴかぴか(新しい)59.7kg!ぴかぴか(新しい)

嬉しい50kg代だ。

これから痩せ期なので、しばらく期待大♪

お祝いにポチしてくださると、嬉しいです。
ダイエットランキング参加中です。
いつもありがとうございます。

【体重】59.7kg(産後5ヶ月+29日 妊娠前より+0.7kg)
(計算しやすいよう妊娠前は59.0kgとしています。)
〜3/9(出産)〜66kgから現在-6.3kg
〜8/31〜60.4kgから現在-0.7kg

【運動】
YUKA-ANE 骨盤エクササイズダンス
初級編 Vol.1 Remake Version

【体調】
良好

ひらめきしばらくコメント欄を不可にします。
何かございましたら、web拍手orメールにてご連絡下さいませ。
posted by 沙希 at 10:00| Comment(0) | 産後5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

波ある成長

【朝】
十円黒糖饅頭、黒糖蜜入わらびもち、ドライフィッグスコーン
青汁(はちみつ入)
080906asa.jpg
饅頭達は、夫お土産。

【昼】
ハンバーグ(たまねぎ、にんじん、ピーマン、えのき)
小松菜のお浸し、鶏の2種の豆のチーズクリーム煮(かぼちゃ)
スープ(肉じゃが残り、エノキ、ブロッコリー)
ご飯1膳
080906hiru.jpg

【夜】
沖縄ソバで中華ソバ
(豚肉、牛肉、万願寺、ゴーヤ、にんにく、かぼちゃ、しめじ、たまご
たまねぎ、にんにく)
画像以外にも少しお代わり。
080906ban.jpg
冷凍庫に残っていた沖縄ソバと中途半端なお肉と野菜室を整理

【おやつ】
アイスの実6粒、十円饅頭4個、↓ゴマあんのパン(夫土産)
080906oya.jpg

☆☆☆

だいぶ魔の2歳児の様な言動が少なくなってきた、ひげおちゃん。
野菜は相変わらず食べてくれないけど、
言うことは素直に聞くようになった。

お父さん子だったけど、今は、夫:私が5:5くらいにもなっている。
「お母さんとお風呂入る〜!」と言って、私のお腹をモミモミ・・・。
(このぉ〜・・・モミモミできないようにしてやる!)

と、ひげおちゃんは落ち着いてきたのだけど、うーちゃんが本領発揮!

放っておけば、勝手に寝ていたのに、寝かしつけが必要になり、
起きている時の半分は意味不明のグズリ。
まぁ、それでもひげおちゃんの時に比べれば、まだおとなしい。

こうやって、グズったり、ご機嫌になったり、またグズったり・・・
と成長していくのだなぁ〜っと実感している。

今日はひげおちゃん、夫と一緒に初映画。
見たのは仮面ライダーとゴーオンジャー。
ご機嫌で、終始大人しく見ていたそう。

たくさんのクリックありがとうございます。
ポチしてくださると、嬉しいです。
ダイエットランキング参加中です。
いつもありがとうございます。

【体重】未測定(産後5ヶ月+28日)
(計算しやすいよう妊娠前は59.0kgとしています。)
一昨日までの記録
〜3/9(出産)〜66kgから現在-5.5kg
〜8/31〜60.4kgから現在+0.1kg

翌朝は59.8kg!ついに50kg代突入〜〜!
さて明日の体重はいかに・・・。

【運動】
YUKA-ANE 骨盤エクササイズダンス
初級編 Vol.1 Remake Version
1.Stretching(02:50)
2.Basic movements to firm up each part of the body Slow contraction(25:06)
3.Basic Movements to make a pinched-in waist(04:42)

【体調】
だいぶ復活、ちょっと眠い
posted by 沙希 at 09:00| Comment(0) | 産後5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

やりたい

【朝】
ドライフィッグ入スコーン、ブルーベリーヨーグルト
コーヒー
080905asa.jpg
スタバ風❤ホワイトチョコのスコーン をアレンジ。
チョコの代わりにドライフィッグ。
このスコーン、夫に大好評。
しっとり加減もちょうど良くて、私も大好き。

【昼】
肉じゃが(牛肉、じゃがいも、にんじん、たまねぎ、こんにゃく、グリーンピース)
ゴーヤとしめじのポンズがけ(スダチ、厚切りかつおぶし)
ご飯軽く1膳
080905hiru.jpg
ゴーヤとしめじは、薄切りして塩もみしたゴーヤを
しめじと茹で、水にとり、絞ったもの。
大人の味。

【夜】
鶏の2種の豆のチーズクリーム煮(かぼちゃ)乗せ
小松菜のおひたし(ゴマ、かつおぶし)
プチトマト、焼万願寺
スープ(肉じゃが残り、エノキ、ブロッコリー)
ご飯軽く1膳
080905ban.jpg
2種の豆のチーズクリーム煮は、後ほど詳細をアップします。

【おやつ】
ビスケット1枚

☆☆☆

昨日よりだいぶ体調は良くなった。
まだ腰痛なので、運動はお休み。
やりたくてしかたないけど、無理すれば後が怖いし・・・。

運動が軌道に乗ると、よく無理してしまう。
何度、捻挫したり、膝や腰を痛めたことやら。
自分の体力にも合ってないのに、やっちゃうんだな。
まだ体の声がよく分からず、さじ加減も微妙。

『無理せず、怠けず。』(YUKA姐様のお言葉。)

明日は、しっかり動けますように。

たくさんのクリックありがとうございます。
ポチしてくださると、嬉しいです。
ダイエットランキング参加中です。
いつもありがとうございます。

【体重】60.5kg(産後5ヶ月+27日 妊娠前+1.5kg)
(計算しやすいよう妊娠前は59.0kgとしています。)
昨日までの記録
〜3/9(出産)〜66kgから現在-5.5kg
〜8/31〜60.4kgから現在+0.1kg

【運動】
なし

【体調】
少し下腹部痛、少し腰痛
posted by 沙希 at 09:00| Comment(0) | 産後5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

