掲載している文章及び画像の無断使用は固く禁じます。

2008年10月09日

クイズ

【朝】
キャラメルクリームパン351kcal
ジャムマーガリン1/10、48kcal(全量481kcal)
チョコクリームサンド1個、79kcal
青汁
081008asa.jpg

【昼】
中抜き(大根)ゴマ酢和、クリンピース入卵焼き、
赤芽イモの味噌和え、トマト
ご飯半膳(キムチ)
お味噌汁(ごぼう、ワカメ、ねぎ)
081008hiru.jpg

【夜】
シャケのムニエル、キャベツ、きゅうり、ブロッコリーの芽、プチトマト
蒸かしさつまいも、ナスとしめじをレンジでチンしてポンズで
ポタージュ(かぼちゃ、たまねぎ、豆乳)
081008ban.jpg
ポタージュは、バターでかぼちゃとたまねぎをよく弱火で炒め、
水を入れて柔らかく煮込み、先日買ったブレンダーで。
コンソメスープの素1個と塩で味付け。
裏ごしをして、仕上げに豆乳。
ここまで、よかった。
煮立たせてしまって、豆乳がブツブツに・・・。
豆乳で作ると豆乳臭くなるので、一旦冷ませばあまり匂わなくなります。

【おやつ】
チョコクリームサンド1個、79kcal
野菜ジュース、手作りさくさくクッキー2枚←やっとなくなった。

★★★

今、うーちゃんはどこにいるでしょう。

1.お布団でスヤスヤ寝ている。

2.プレイマットでスヤスヤ寝ている。

3.おんぶでユラユラされながらビクッと動きながら寝ている。

コメント欄にて、回答をお願いします。
正解されたコメント○番目の方に何か差し上げます。
○は、ひげおちゃんに抽選してもらいます。
お一人様1回のみ有効です。

10/10 10:00で締め切ります。
それまではコメント表示しません。

何かは・・・私の手作りクッキーとか?笑
そんなん、いらんて?

↓おおお。ありがとうございます。
人気ブログランキング参加中です。
↑をクリックして下さると私にポイントが入ります。
クリックして下さった方、ありがとうございます。
web拍手もありがとうございます。

【体重】57.7kg(産後6カ月+29日 妊娠前より-1.3kg)
(計算しやすいよう妊娠前は59.0kgとしています。)
〜3/9(出産)〜66kgから現在-8.3kg
〜9/30〜58.2kgから現在-0.5kg

おし、このまま明日までキープ!
それでひとまず、産後7ヶ月の目標達成。

【運動】
YUKA-ANE 骨盤エクササイズダンス
For Beginners Level Vol.2

【体調】
良好

ひらめきMACさん、いつもメッセージありがとうございます!
よろしければ、重たいコメント欄に・・・笑。

ひらめきLICOさん
LICOさん、お久しぶりです♪
アレは一応やっているのですが、
コミュニティを見るくらいなんです。
アカウントもこのblogは秘密で、リアル友とやっています。
LICOさんのお子さん達もずいぶん、大きくなったでしょうね〜^^
posted by 沙希 at 10:30| Comment(21) | 産後6ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

ぷりんぷりん

【朝】
プリンパン、ジャムトースト1/2枚、金時豆煮、ブルーベリーヨーグルト
野菜ジュース
081007asa.jpg
トーストはひげおちゃんが、いらん!と言うので・・・。

【昼】
豚じゃが(にんじん、大根、たまねぎ、こんにゃく)
中抜き(大根の若いの)ゴマ酢和
トマト、たまごやき(干しエビ)
お味噌汁(エノキ、厚揚げ、春菊)
081007hiru.jpg
9日(産後7ヶ月)にむかって、ラストスパート。
お米を抜いてみた。

【夜】
牛肉と野菜炒め(キャベツ、ピーマン、しいたけ)
赤芽イモの味噌和え、酢の物(きゅうり)トマト
お味噌汁(ワカメ、ごぼう)
081007ban.jpg

【おやつ】
手作りさくさくクッキー3枚、コーヒー

★★★

お風呂上り、体を拭くと裸でウロウロする。
そのまま、うーちゃんやひげおちゃんの服を着せたりして、
自分のことは後回し。

そんな私の後姿を見て、夫は・・・

「お尻、ぷりんぷりんになったなぁ〜。」

と言った。

以前は、ぷりんぷりんじゃなかったそうな。

こちらからわざわざ聞かなくても
そういった嬉しい変化を言ってくれるのは、張り合いがある。

夫は正直なので、嬉しくないことも言うけど。

↓すごいです!
人気ブログランキング参加中です。
↑をクリックして下さると私にポイントが入ります。
クリックして下さった方、ありがとうございます。
web拍手もありがとうございます。

【体重】58.1kg(産後6カ月+28日 妊娠前より-0.9kg)
(計算しやすいよう妊娠前は59.0kgとしています。)
〜3/9(出産)〜66kgから現在-7.9kg
〜9/30〜58.2kgから現在-0.1kg

【運動】
YUKA-ANE 骨盤エクササイズダンス
For Beginners Level Vol.3
★4000歩くらい?

【体調】
良好
posted by 沙希 at 11:00| Comment(6) | 産後6ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

秘訣

【朝】
金時豆トースト、ブロッコリー、巨峰、青汁
081006asa.jpg
果物の中では巨峰が一番好きです。

【昼】
豚じゃが(にんじん、大根、たまねぎ、こんにゃく)
金時草のおひたし
ご飯1膳(納豆、キムチ)
お味噌汁(大根、ワカメ)
081006hiru.jpg

【夜】
豚じゃが(にんじん、大根、たまねぎ、こんにゃく)
中抜き(大根の若いの)ゴマ酢和
トマト、ブロッコリーの芽
お味噌汁(エノキ、厚揚げ、春菊)
081006ban.jpg

【おやつ】
クチームチーズはちみつ掛け少し、手作りさくさくクッキー3枚
コーヒー

★★★

らくさんのご質問にお答えしたいと思います。

空腹や美味しいものの誘惑を乗り越える秘訣

私は3食普通に食べている(と思っている)ので、
お腹がすいて耐えられないということがありません。

でも10時、15時辺りに何か食べたくなります。
食べなくても大丈夫な時は、食べませんが
だいたいチョコ1カケとか、クッキー3枚とか、
少量ならいただいています。

昔、カロリー計算をしていたことがあって、
その知識は今でも役立っています。
コレを食べれば、120kcalくらいだな・・・半分にしよう。
アレなら1個20kcalくらいかな?
という具合に食べたもののカロリーを考えると、
やっぱり食べるの止めよう。となります。

美味しいものも我慢しますが、我慢しません。

というのも、少量ならいただきます。

先日、焼肉をたくさん食べましたが、
アレは月に1回。
1食だけ。
長い目で見て調整しています。
その日まで頑張ろう〜!と普段は励みにしています。

夜は21時くらいになると、もうお腹はすいています。
その状態でエクササイズします。
そうすると脂肪が燃えている〜〜〜!と頑張れます。
そのまま寝て、朝まで燃え続けているぞ〜〜〜!と思うと、
お腹がすいていてもワクワクして眠れます。
翌朝、大好きなパンが食べられると思うとお腹がすいていることは
辛いと感じないです。
(これが朝バナナだけだったら、無理。)

あとは基本的にお菓子類は買わない。
チョコは1枚、冷蔵庫に常備していますが
あると分かると食べるので、買いません。
買い物も1週間に1回のまとめ買いでなるべく
済ませるようにしています。

と、私はこんな感じですが・・・
参考になりましたでしょうか・・・。

以前からのblogをお読み下さっている方はご存知だと思いますが、
こんなことを偉そうに書いているのに、夫のお菓子を探して
1袋食べちゃうこともあります。

↓落ちそうです。涙
人気ブログランキング参加中です。
↑をクリックして下さると私にポイントが入ります。
クリックして下さった方、ありがとうございます。
web拍手もありがとうございます。

ひらめきMACさん
メッセージありがとうございます!

【体重】58.5kg(産後6カ月+26日 妊娠前より-0.5kg)
(計算しやすいよう妊娠前は59.0kgとしています。)
〜3/9(出産)〜66kgから現在-7.5kg
〜9/30〜58.2kgから現在+0.3kg

【運動】
YUKA-ANE 骨盤エクササイズダンス
初級編 Vol.1 Remake Version

【体調】
良好
posted by 沙希 at 13:00| Comment(6) | 産後6ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

ブレンダー

【朝】
生姜紅茶、巨峰
081005asa.jpg
お腹はすいていなかったけど、食欲がなかった。
さすが昨晩の焼肉がきいている。

【昼】
きのこ入オムレツ(しめじ、エノキ)1/2、きんぴら(にんじん、ピーマン1/2)
プチトマト、金時草のおひたし
メイプルシロップパン2/3、
スープ(かぼちゃ、にんじん、たまねぎ、スキムミルク)
081005hiru.jpg

【夜】
夫作成ご飯
あんかけチャーハン(しいたけ、白菜、たまご、にんじん、たまねぎ、豚肉)
お味噌汁(大根、ワカメ)
081005ban.jpg

【おやつ】
手作りさくさくクッキー3枚、コーヒー

★★★

昼ご飯のスープは↓で作った。



【 数量限定!在庫限りの大特価 !】 貝印 select100 マルチブレンダー /DK-5043

前から欲しかったブレンダー。
ひげおちゃんもポタージュが好きだし、
うーちゃんの離乳食にも使えるのでついに買った。

思った以上に簡単で、いい感じ!!!

ジュースやひき肉、手作りマヨネーズなんかが作れる。

これから使い倒すぞ〜♪

↓もうすぐ落ちそうです。
人気ブログランキング参加中です。
↑をクリックして下さると私にポイントが入ります。
クリックして下さった方、ありがとうございます。
web拍手もありがとうございます。

【体重】
未測定

【運動】
なし
21時に撃沈。

【体調】
生理中だからなのか、やたら眠くて仕方ない。
posted by 沙希 at 21:30| Comment(3) | 産後6ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

