掲載している文章及び画像の無断使用は固く禁じます。

2009年02月09日

骨盤ネジ締めオフ会

【朝】
さつまいも金時豆寒天、パンプディング、紅茶
090208asa.jpg
昨日作った寒天。
いまいちだったので、黒蜜をかけたらうまい!

【昼】
肉豆腐丼(牛肉、たまねぎ、にんじん、こんにゃく)
お味噌汁(小松菜、エノキ、とろろ昆布)
090208hiru.jpg

【夜】
交流会で他パスタ
090208ban.jpg 090208ban2.jpg

【おやつ】
18:00 チキンカツ二口、キャベツ少し、コーヒー、
さつまいも金時豆寒天

★★★

第3回、骨盤ネジ締めオフ会IN大阪に参加してきました。
場所は以前働いていたところなので、大丈夫・・・
でもありません。
方向音痴なので、早めに出発。
YUKARI先生のblogに詳しく経路が書かれていたのをコピーして、
すんなりと到着することができました。

スタジオは遠赤外線パネルで温かく、裸足だったので
とてもエクササイズしやすかったです。

そしてYUKARI先生の説明はとても分かりやすく、
私が間違って理解していた部分もありました。
なるほど〜・・・っと感心しきりでした。

基本と腰回しの後、バリでのYUKA姐レッスンと同じエクササイズ。
バリでのレッスン風景を見れて、YUKA姐レッスン気分も味わえました。

2時間はあっという間で、その後は交流会。
普段、こういうことはないので、
楽しい時間を過ごさせていただきました。

またはりさんに動きを褒めてもらって、嬉しかった〜。

このblogを読んで下さっている、
ゆりさんにサインを求められて、照れる照れる。
しかも「沙希」って普段書かないものだから、
「沙」と書きそうになってしまった。
いや〜恥ずかしい。
こんなやつで、すみません。
帰り道、いろいろとお話が出来てとても楽しかったです。

あ、途中、YUKARI先生がblog持っている方?と皆さんに聞かれ、
一応手を上げましたが、気づかれなかったっぽいです。
内心、ホっとしてました(笑)
(だって、くびれるわよ・・・ですもん。)

オフ会は参加された皆さんの熱心さがヒシヒシと伝わりました。
私もまたはりさん、kazukoさん、まあさん、ゆりさんのように
いつか堂々とお腹出しで参加できるよう、精進します。
(やはり出されている方は、皆さん素晴らしいお腹!)

参加して本当に良かったです。
また機会があれば、ぜひぜひ参加したいです。

【体重】
未測定

【運動】
YUKA-ANE 骨盤エクササイズダンス
初級編 Vol.1 Remake Version
基本、腰回し、オフ会にて。
他、バリレッスンでのエクササイズ。

【歩数】
10885

【体調】
鼻詰まり
posted by 沙希 at 00:05| Comment(8) | 産後10ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

別人

【朝】
シフォンケーキ、フレンチトースト、パイナップル
さつまいもと金時豆の寒天
090207asa.jpg

昨日作った金時豆と煮汁、さつまいも、牛乳で寒天。
味がない・・・いまいち。
もっと甘くするべきだった。
090207asa2.jpg

【昼】
チキンフィレオ、ポテト2/3、ナゲット2個、コーヒー
090207hiru.jpg

【夜】
ぎょうざ5個(白菜、しいたけ、ねぎ)
マーボー豆腐1/3(豚肉、豆腐、ねぎ)
サラダ1/2(せせり、水菜、大根、きゅうり、プチトマト、ごま)
スープ(ワカメ、にんじん、たまねぎ、コーン)
090207ban.jpg
ぎょうざ、もうちょっと焼けばよかったな〜。
↑料理と別にひげおちゃん用マーボー豆腐、
うーちゃん離乳食作りをしながらなので、目が届かなかった。

ぎょうざ作りました。
残ったのは、このまま少し冷凍。
090207ban2.jpg

固まったら、ジップロックに入れて冷凍。
水餃子や揚げギョウザも好き。
090207ban3.jpg

【おやつ】
11:00 コーヒー、ナッツ
14:00 白玉ココアぜんざい

★★★

久しぶりにカットとカラーに行ってきた。
前回カラーした時、ほとんど分からなかったので、
2段階くらい明るくしてもらった。

仕上がりに担当の方は

「別人みたいですね〜!」とおっしゃった。

帰り際にアシスタントの方が

「別人になりましたね〜!」と声をかけてくださった。

そうなの?
自分では、あんまり変わらないと思うんだけど・・・。

それよりも、何だか腑に落ちないのは私がひねくれているから?

夫もあんまり「変わらない」だとさ。

【体重】56.4kg(産後10カ月+29日 妊娠前より−2.6kg)
(計算しやすいよう妊娠前は59.0kgとしています。)
〜3/9(出産)〜66kgから現在-9.6kg
〜1/末〜56.2kgから現在+0.2kg

【運動】
YUKA-ANE 骨盤エクササイズダンス
初級編 Vol.1 Remake Version
基本、腰回し

【歩数】
8338

【体調】
鼻詰まり。
3日目。
posted by 沙希 at 02:29| Comment(2) | 産後10ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

耳鼻科

【朝】
シフォンケーキ、パイナップル、キウイ、コーヒー
090206asa.jpg

【昼】
もやしとたまごナムル、ブロッコリー
きゅうりのキムチ和え、こんにゃくとこんぶ煮
十六雑穀米、お味噌汁(さつまいも、エノキ、ねぎ)
090206hiru.jpg
冷蔵庫に残っていたおかず整理〜。

【夜】
肉豆腐(牛肉、豆腐、たまねぎ、にんじん、こんにゃく)
サラダ(大根、とうもろこし、ピーマン、トマト)
金時豆煮
スープ(じゃがいも、かぼちゃ、しめじ、ブロッコリー、たまねぎ)
090206ban.jpg
金時豆煮は、黒糖で圧力鍋を使って煮ました。
ひげおちゃんも絶賛。

★★★

ひげおちゃん、耳鼻科で診てもらったところ、
中耳炎までいかないけど、少し腫れているとのこと。

最近よく耳を触っている、うーちゃんも診てもらいました。
うーちゃんも同じく腫れていました。

たぶん、風邪の菌が耳にいったのではないかと。

二人ともギャン泣きでしたが、綺麗に耳掃除や鼻掃除、
喉に薬を塗ってもらい、帰る頃にはスッキリした様子でした。

それに混んでいなくて助かりました。
看護師さんも終始笑顔で、抱っこしてあやしていただいたり。
グッタリせずにすみました。

夜は珍しく、21時になるまでに眠って、一度も起きずグッスリ。
いつもこうだといいのだけど、そうは問屋がおろさない。
090207kyo.jpg
一触即発だけど・・・。
何で布団かぶらないんですかね?
かけても、かけても、払いのけられます。
幼児の仕様みたいですが。

子供達の状態も良いみたいなので、
8日の骨盤ネジ締めオフ会、安心して出かけられます〜♪
迷っていた交流会も参加してきます。

【おやつ】
15:00 ココア

【体重】56.4kg(産後10カ月+28日 妊娠前より−2.6kg)
(計算しやすいよう妊娠前は59.0kgとしています。)
〜3/9(出産)〜66kgから現在-9.6kg
〜1/末〜56.2kgから現在+0.2kg

【運動】
YUKA-ANE 骨盤エクササイズダンス
For Beginners Level Vol.3
スロトレ基本コース

【歩数】
9863

【体調】
鼻詰まり。
2日目。
posted by 沙希 at 01:05| Comment(2) | 産後10ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

節分

【朝】
ケーキ3種類×1/2、コーヒー
090203asa.jpg
夫お土産。

【昼】
野菜炒め(豚肉、ピーマン、たまねぎ、キャベツ)
卵焼き(ねぎ)
キャベツ、プチトマト
お味噌汁(ほうれん草、大根、にんじん)
納豆ご飯(ねぎ)、カクテキ
090203hiru.jpg

【夜】
恵方巻(きゅうり、にんじん、しいたけ、えび、たまご)
お吸い物(豆腐、しめじ、とろろ昆布)
090203ban.jpg
1本丸ごとガブリ。
画像は夫分。私のはご飯軽く1膳分くらい。
090203ban2.jpg 090203ban3.jpg

【おやつ】
クッキー2枚、コーヒー
090203oya.jpg
朝いただいたケーキ屋さんでおまけ。

★★★

去年は、私が切迫早産で入院中だったので
夫も余裕がなく豆まきをしていなかった。

今年は、うーちゃん初めての節分。

緑色のお面をかぶった鬼の夫を見て、
ひげおちゃん共々、


ぴぎゃあああああああああああ!!!


それでもひげおちゃんは、
泣いて震えながら「おにはーそとー!」と
豆も持っていないのに、一生懸命退治していました。

可愛かったハートたち(複数ハート)

後から「おとうさん、おにさんにへんしんしたね。」と
ちゃんと分かっている。
でも、怖いんだね〜。

子供達の驚きようがとても面白かったけど、
一番面白かったのは、鬼と化した夫の変な動き。
ドラクエに出てくるシャーマンみたい。

【体重】56.2kg(産後10カ月+25日 妊娠前より−2.8kg)
(計算しやすいよう妊娠前は59.0kgとしています。)
〜3/9(出産)〜66kgから現在-9.8kg
〜1/末〜56.2kgから現在±0kg

【運動】
YUKA-ANE 骨盤エクササイズダンス
初級編 Vol.1 Remake Version
基本、腰回し

【歩数】
9163

【体調】
鼻詰まり
posted by 沙希 at 02:29| Comment(2) | 産後10ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

