掲載している文章及び画像の無断使用は固く禁じます。

2009年04月27日

母の日どうしよ。

毎年、何を贈ろうかと悩む母の日。
気が付いたら、もうすぐやん!



マッサージオイルとしても使える日本初アロマキャンドルの化粧品
2年連続アワード受賞アロマキャンドル「ラグジュアリーアロママッサージモード」

溶けたアロマキャンドルのロウを使って手軽に自宅でアロママッサージ。
アロマキャンドルの化粧品で手軽に保湿ケアを実現。
米国で2年連続アワード受賞のキャンドルは、まるでローションのような肌触り


以前、ひげおちゃん産後、ロウでマッサージしてもらったけど
めちゃくちゃ気持ちよかった。
これ、私が欲しかったりする。
おかあさん、めんどくさがりだから、あかんかな・・・。




無難にお花?
こちらから沖縄に送ると、しょぼくなるそうで
「お花はいらない」って言われたんよね・・・。




母の日に「パジャマ」

パジャマって、自分で高いのって買わないからいいかも?




スイーツも好きなので、こういうのもいいね〜。




夫は「さくらんぼにしたら?」とのこと。
これもいいね〜。

うーん。
どうしよ。
迷っています。
早く決めないとね!

ランキング

ひらめき本日2回目の更新です。
posted by 沙希 at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くぼたのうけんWEBスクール

サイバーバズさんの案件より、『くぼたのうけん』を試させていただきました。

09042701.jpg


脳科学・神経科学の世界的権威、久保田競氏の監修のもと、
城南進学研究社と共同制作した「くぼたのうけんWEBスクール」。
自宅のパソコンで、親子共々一緒に楽しめるそう。
5歳を過ぎてしまったら、引きだしにくい能力があるそうです。
自分で問題解決できる力をつけさせてあげること。
それが教育であると考えられて、製作されているそうです。

○乳幼児版0〜2歳 ↓クリックで拡大します。
09042706.jpg

○幼児版3〜5歳
09042707.jpg

の二つからコースが成り立っていました。

我が家には、3歳のひげおちゃんと1歳のうーちゃんがいます。
ってことで、どちらのコースもやってみました。

09042702.jpg
ひげおちゃん、真剣です。
お話を自分で作る問題では、「えーっと」「えーっと」と
一生懸命に考えながら話してくれました。
へ〜、こんなことを考えているんだ・・・とおもしろかったです。
音楽の問題では、ノリノリで「おもしろい!」と嬉しそう。
3歳〜5歳のコースなので、ひげおちゃんにとっては難しい問題が
ありますが、終始、楽しそうにやっていました。
ただ、自分で上手くマウスが使えない。
まともにパソコンを触らせたのって、これが初めてなので無理ないか。

うーちゃんも一緒に見入っていました。
まだ話すことができないので、ひたすら凝視。
でも音楽はノリノリ。
09042703.jpg

ものすごく食い入っていました。
09042704.jpg

最後は、うーちゃんにマウスを奪い取られ終わり。
短時間でささっと切り上げるのが、良いかも。
09042705.jpg

二人とも、とっても楽しそうでしたし、
GWも出かけない時は、これを使わせていただきます。

4月末まで2週間無料体験実施中です。
『くぼたのうけん』

ランキング


posted by 沙希 at 22:55| Comment(0) | サイバーバズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

無添加と国産野菜のお味噌汁

モラタメさんより、
「無添加 一流好み 国産原料100%」
「国産野菜のおみそ汁 8食 減塩」をいただきました〜!

090425mora1.jpg

「モラ」は初めて当選。
ありがとうございます!

ぼっちゃんずがいるので、無添加や国産野菜は嬉しい。

お味噌は評判通り、香りがよく、コクがありました。
汁物はほぼ必ず毎日飲むので、無添加もありがたい。

これ↓は茹でたさといもに、味噌、みりん、さとう、
すり潰した木の芽を和えたもの。
春は、独特な味が楽しめますね〜。
木の芽と味噌がマッチして、夫にも好評でした。

090425mora5.jpg

味噌の成分表↓クリックで拡大します。
090425mora2.jpg

手軽に食べられる、アソートタイプも嬉しい。
お昼一人だけだと、わざわざ作るのはめんどくさいし。
(いつも多めに作って残すようにしていますが、ないことも)

種類は
○「長ねぎ」(国産)、「油揚げ」(国産工場で製造)、「わかめ」(鳴門産)
○「ほうれん草」(国産)、「とうふ」(国産工場で製造)、「わかめ」(鳴門産)
○「小松菜」(国産)、「庄内麩」(国産工場で製造)、「わかめ」(鳴門産)
○「ちんげん菜」(国産)、「油揚げ」(国産工場で製造)、「わかめ」(鳴門産)


全部国産。
わかめって中国産や韓国産が多いですが、これは鳴門産。
普段も鳴門産しか食べないので、これまた嬉しい。

090425mora4.jpg

インスタントとは思えない美味しさでした。
塩分も従来品より30%カットされているそうです。

↓成分表、クリックで拡大します。
090425mora3.jpg

ランキング

↓無料で登録できます。
ラベル:モラタメ
posted by 沙希 at 00:00| Comment(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

がーん

書いたのに

操作間違って・・・

消してしまった!

私のバカーン。

寝る!

ひらめきAYAさん、メッセージありがとうございます。
楽しまれたみたいで、私も嬉しいです晴れ
posted by 沙希 at 02:00| Comment(0) | 産後1年1ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

